狭山には明日の夜から出かけます(^^♪

 10/22(水) 愈々24日の狭山オープンま
で後1日!明日仕事終わり次第、下道でゆっく
り行くつもり。本来なら当日の朝行くのだが、
金曜は意外と朝常磐道、外環、関越と渋滞して
3時間近く掛かる事も多いし、10時オープン
に行くには7時前に自宅を出るしか無い?早く
着いても9時だし、遅いと10時オープンに間
に合わない事も有り、どうせなら前日行って何
時もの3台しか停められないコインパーキング
に停めて車中泊した方が良いと思えるからだ。
 西武球場駅前にはコンビニも有り、歩いて朝
飯と昼飯を買いに行く、ついでにトイレも借り
られるので便利。若しも停められない時は近く
のコンビニの駐車場で車中泊して、朝早く車を
西武球場の駐車場へ移動するつもり。もっとも
昨年1100円だった駐車料金が今年は120
0円と更に高く成ってしまった!なるべくなら
コインパーキングに停めたい物。昨年は朝行っ
て居るが、此処に停められたのでラッキーだが
今年は判らない。もっとも前日行けば西武球場
前駅の最終電車が着く時間以外は大半停められ
ると思うので、やはり前日行く事にする。
 途中で夕飯食べるが此方も、すき家で牛丼食
べれば、安くてお腹一杯に成る。所沢インター
を過ぎた所に確か有った筈だから其処で食べる
つもり。遅くとも10時前には着くと思う。
イメージ 1
 天気は金曜日は晴れの予報。もっとも明日も
今日以上に雨降って寒く、明後日の朝は12月
中旬の10℃前後との事で、車中泊は夜中寒い
と思うので、前回同様温かシートも入れて寝袋
を持って行くつもり。今回はチェーンや防寒マ
ット、温泉セットは持って行かないつもり!
 着いたらブログ書いて直ぐ寝る事にする。や
はり狭山のオープン日は特別で1日のんびりと
滑り、終了の18:00までしっかり滑るつも
り!55歳はリフト券無料だし、終了間際の1
時間が一番空いて滑れる事を考えると、途中小
あがり辺りで昼寝して、午後ものんびりと滑り
空いた夕方に思う存分滑るつもり!27日の月
曜は日中行くので4時間だけ滑るつもり!
 狭山ナビで4時間券がシニアだと2600円
が2400円に成るとの割引クーポンがメール
で来て居たので其れを利用するつもり!
 此の時はLXでロングターンで滑るだけだか
ら午前中の空いて居る10時から2時まで滑れ
ば十分。明後日はその分1日滑るつもりだから
月曜は4時間でも十分だと思える。
 イエティでは試乗程度にしかSX滑らなかっ
たが、明後日の狭山ならコース幅広いし時間の
制約も無く、思いっ切り滑る事が出来るので、
とにかく楽しみ!
 何時までスキーが出来るか判らないが、まだ
まだスキーは止められない!