狭山スキー場前に来て居ます(^^♪

 10/23(木) 愈々明日オープンする狭山ス
キー場の前に到着。西武の駐車場は今は開いて
居るが、途中で〆られてしまう為明日の朝には
料金徴収されてしまうので、入らずに何時もの
コインパーキングに入れる。今日も1台しか入
って居ないので入れられた。道路挟んで直ぐな
ので、着いて直ぐにトイレ借りる為に駅前のフ
ァミマに行って、100円コーヒーと中華まん
を買いに行く時に撮った証拠写真
イメージ 1
イメージ 2
 西武の駐車場入り口に有った看板とその向か
いに有る案内板を撮影したが、駐車場の看板は
道路挟んで撮った為にピンボケ?案内板は照明
が消えて居て暗かったがフラッシュ焚かずに撮
れた。つくばを6時丁度に出て、今日はカーナ
ビの案内通りに一般道選択で来たが、野田から
16号国道に乗ったらずっとそのまま来ててし
まった。2車線の道路は走り易く殆どTV見な
がら、飛ばさずにに来たので3時間15分掛か
ったが、何時もの狭い道を来なかったので意外
と早く着いてしまった。途中川口辺りで渋滞も
有ったし、夕飯にすき家寄って牛丼食べたりし
て来たので、正味3時間掛かって居ない事を考
えれば、やはり夜下道で来ても、それ程遠くは
無い事を実感。100km弱の道のりは意外と
近く着いた感じがする。とにかく16号来て正
解だった。今日はDVD持って来るの忘れたの
で、TV見ながらだったが、それ程退屈せずに
運転出来たからだと思う。なんにせよ予定通り
に夜の内に移動して、明日朝はゆっくり起きて
ファミマに朝食を買いに行って、車の中で着替
えてブーツソール付けて板持ってゆっくり9時
に行けば、まだ1時間前だから空いて居ると思
う。8時半まで寝て居られるので睡眠時間はた
っぷり取れる。今晩はする事も無いので、ネッ
ト遣ってから11時には寝られる?
 夏の間付けて居た後ろのドアの網戸もしたま
まなので、暑かったら少し窓開けて寝れば良い
が、今は気温12℃だが明日の夜は10℃以下
にこの秋一番の寒さに成ると事なので、寝冷え
しないようにするつもり。寝袋の中に温かシー
ト入れて寝れば。ぐっすり寝られる筈!
 寝しなにタウリン3000mL飲んで寝れば
明日の朝は気持ち良く起きられると思う。2本
持って来て居るので、明日昼にも飲むつもり!
 ファミマで朝飯買う時に昼のおにぎりと、お
やつも買ってリュックに入れて行くつもり!
 10時から18時までフルに滑るつもりなの
で途中休憩しながらのんびり滑るので、おやつ
は必要?タバコの予備も持って来て居るので、
タバコ休憩も1時間おきにするつもり!
 とにかく明日のオープンは55歳無料なので
唯で、8時間もたっぷり滑れる!
 板はイエティ同様アトミックブルースター
ブルデック3.0SX使うのでイエティでは3
時間しか滑って居ないし、コース狭くて思いっ
切り滑る事が出来なかったが、明日は8時間思
う存分滑れるので、明日がSXの初滑りの様な
物!とにかく今から楽しみでしょうがない!
イメージ 3
 狭山オープンすると来週は土日軽井沢のオー
プン行くが、割引券は届かないがプリンスカー
ド有るので、其方で割引されるので其れを使え
ば良いか?狭山でも割引される事に気が付いた
が、狭山は6時間券が300円引かれるが、月
曜日は家内に内緒で来るので、メールの4時間
券200円引きを使うつもり。駐車場も平日な
ら多分朝でも空いて居ると思うのでまたコイン
パーキングに入れるつもり。24時間600円
は昨年と同じだし、西武の駐車場が100円上
がって、1200円に成ってしまったので、昨
年は500円差だったが、今年は600円差に
広がり益々西武の駐車場には入れる気に成らな
い。2400円で4時間滑っても1200円も
駐車場代に取られたら、3600円にも成って
しまうので、やはり高く感じる。コインパーキ
ングなら3000円丁度なので此の位ならしょ
うがないか?と諦めが付く。
 もっともかぐらがオープンすれば、シーズン
券でタダなので12月はもう狭山には来る事は
無い気がする。とにかく明日狭山オープンで本
当の意味で、今年のスキーシーズンがスタート
した気がする!やはり益々スキーは楽しくて、
まだまだスキーは止められない!