イエティスキー場着きました(^^♪

 10/16(木) つくばを丁度6時に出て三郷
の料金場では大渋滞したが、今回はDVD見な
がら、のんびり来た。足柄サービスエリアで夕
飯食べて漸く着いたのが、10時10分前!
 昨年より早く4時間掛からずに着いて駐車場
のゲートが開くのを知って居たので入って寝る
準備をして居た所、イエティの係りの人が来て
一番乗りで明日取材をしたいとの挨拶を受ける
!確かに駐車場外には関係者と思われる車が数
十台有るが、ゲート潜って駐車場入ると一台も
停まって居ない。日本一早くオープンするスキ
ー場に一番で着いてしまった?先程支配人も来
て挨拶される。明日8時半にはリフト券販売す
るので、其の後取材が有るとの事。
イメージ 1
イメージ 2
 着いて直ぐに上の荷物をどかして始めてのブ
ルースター3.0SXを撮影した。平積みにし
て、その上に荷物積むのでフリースのブランケ
ットを間に入れたので荷物でデッキ部傷付く事
も無い。イエティの入口は華やかなイルミネー
ションで飾り付けされてBGMも流されて居る
!昨年も同様だったが、益々賑やかな雰囲気が
有って、明日のオープンに期待も膨らむ!
 気温は御殿場降りて10℃だったが、駐車場
入った時は7℃しか無く、昨年と粗同じ!
 やはり此の時期は寒波来て気温が平年より低
く成る?絶好のスキー場オープンと言える。
 昨年天気悪かったが、今年は晴れて最高の14
-15のスキーシーズンオープンに成る予感がす
る。とにかく新しいブルースター3.0SXで
イエティのオープンを滑れるのが嬉しく成る!
 今日はなるべく早く寝る事にするが、明日の
朝は8時に起きれば、朝飯食べて着替えても十
分8時半のリフト券販売に間に合う!
 取材受けるのは照れ臭いが、何よりスキーシ
ーズンオープンの記念にも成るし、此れから来
年の5月末まで(月山入れると7月?)の長いス
キーシーズンのスタートの記念に成る気もする
!愈々明日からシーズンスタートが今から楽し
み!益々スキーは止められない!