今シーズンのスタート!

イメージ 1

 かぐらみつまたスキー場のオープンを確認していたら

  何と今週軽井沢がオープンするとの情報。

 同じプリンスホテルのホームページを見ていて気が付いた。

 丸沼オープンが11/14なのでその日まで待つつもりでいたら

  10/30にオープンする。金曜日のオープンは珍しいが

 当初土曜日の休みを10/30に変更して行く事にした。

****************************************************************
営業期間:2009年10月30日(金)~2010年4月4日(日)
軽井沢プリンスホテルスキー場
10月30日(金)2コースオープン!
プリンスゲレンデ(400m)
くりの木コース(380m)

オープン日特別料金
※1日券おとな2,000円、こども・シニア1,000円!
※オープニングイベント岡部哲也さんとチョコバニラボール新井さん他
ライダーによるデモ滑走8:45~
9:00一般営業開始!
****************************************************************

 リフト券も2000円の特別価格だし、岡部哲也さんも見られるので

 どうしても行こうと思った。

 今晩、ベースワックス掛けて保管して有った板のワックス剥がして

 気温の高い事を想定してガリウムのピンクベースとHF40ピンクの

 フッ素含有ワックスで仕上げて行こうと思う。


 問題はどちらの板を持っていくか?

 シーズン初めは通常はディナスターレジェンドを持って行くのだが

 人口雪でも初日はしっかり雪が有り下はサマーゲレンデの人工芝が

 ひかれていたりして意外と板は傷まないのを丸沼や苗場で経験しているので

 オガサカのKS-EXも使ってみたいし!

 軽井沢は初めてなので、とりあえずレジェンドにして、オガサカは

 丸沼オープン(11/14)まで取っておく事にする。

 来週は自転車での下北半島へのロングツーリングも有るしいよいよ

 スキーシーズンが始まり楽しみな11月スタートとなると思う。