来週のゴルフは霞南に変更しました(^^♪

 2/28(土) 今日も仕事で明日は休みで予定
通りに柏沼南のゴルフ5のゴルフ教室に行くつ
もり。昨日不振だったドライバーが少しは良く
成る様に、何かヒントを教わる事が出来るかも
?ゴルフ教室通ってシャンクも無く成ったが、
今一下半身から動いて打つ打ち方が出来て居な
い?スイングプロも自宅で使って居るが練習場
やコースでボールを打つ時に、何か違ってしま
う?距離が出ないフックボールではしょうがな
い?何より真っ直ぐ行かないとコースでは中々
スコアを良くする事が出来ない!ティショット
が上手く真っ直ぐ狙った所に飛ばせるかはやは
り最初の1打だから、そのコースでスコアをま
とめられるか、そうで無いかの大きな違いに成
る事を昨日もコース回って実感!何より最初か
らオービーやダフったりしたら、パー4がパー
5並みに遠くのグリーンを2打目で狙う事に成
り、2打目無理するからボールの頭叩いたり、
ダフったりして更にスコア悪く成り、大叩きの
原因に成るからだ。ゴルフ始めた頃は練習場で
もずっとドライバー含めウッド打って居た程で
好きなクラブだったが、此処の所距離も方向性
も悪く成って居る。練習場ではしっかり当たっ
てもコース行くと引っ掛けたりして、練習場で
は一度も出ない事が起こってしまう。そう成る
と猶更慌てて余計スコア悪くする悪循環が続く
ので、やはり最初のドライバーは重要。パー5
での2打目のウッド使う場面も力むとやはりミ
スショットするので重要。此処で2オンしなく
てもグリーン近くに飛ばせれば、後はウエッジ
使って楽にグリーンが狙える!短いクラブなら
ピンをデッドに狙って行けるので、やはりウッ
ドの飛距離は重要だ!明日はゴルフ教室終わっ
たら、しっかり牛久の練習場行って復習をする
つもり!何よりアイアンがしっかり当たる様に
成って来ており、スイングは少しづつ良く成っ
て居ると実感出来るので、ちょっとしたヒント
で自分の理想のスイングが出来る気がする。
イメージ 1
イメージ 2
 明日もゴルフ教室終わったら練習場行くので
クラブはパターを除いてフルに持って行く事に
する。特にドライバー含めてウッドはスプーン
5番クリーク、7番ウッド、ゼクシオ8の25
度U6をしっかり練習場で練習するつもり!
 下半身から動く事が出来て、手打ちから脱却
出来れば、自然距離は伸びる筈で、アイアンが
出来て来て居るので、後はウッドに自信が持て
る様に成れば、コース練習してもそこそこスコ
アがまとまる気がする。一人予約は来週の休み
が変更に成り、6日の金曜日は仕事で5日の木
曜日が休みに成ったので、霞丘での門田プロの
レッスン付きのラウンドは、確か金曜しか開催
して居なかったと思うので、3月5900円に
成った霞丘は止めて、更に安い霞南ゴルフ倶楽
部に変更。此方なら諸費用込で5500円でコ
ース練習が出来る。距離が少し遠く成るが霞丘
の隣に成るのでそれ程遠くない!一度も遣った
事が無いゴルフ場だから、一度経験してみたい
と思ったのも霞南にした理由!最初インペリア
ルにしようかと思ったが、一度行った事が有り
6500円以上に成るし、練習なら少しでも安
い所で十分だ。勿論昼食付でスタートも8時過
ぎで早いから1時には終了出来るから、またコ
ース体験したら牛久の練習場行って悪かったク
ラブの練習が出来るし、近いので8時過ぎ位で
も早く感じない。
 結局スキーに行くのは再来週の14・15日
のオールナイトの遣る土日に成るので、スキー
は1カ月振りに成る!本当なら苗場22日目に
とっくに行って居た筈が、とうとうゴルフとス
キーが逆転してゴルフの方が多く成って来て居
るが、やはり短期集中した方が上手く成ると思
うのでしょうがない。定例会の有る4月までに
何とか再度100を切りたい物!
 ゴルフもまだまだ止められない!