明日の夜から出かけます(^^♪

 5/12(日) 今日は母の日で仕事。明日仕
事が終わり次第真っ直ぐ行くつもり。
 帰ってから直ぐに昨日滑走ワックスをホット
ワックスしておいたオガサカTC-QRのスク
レーピングとブラッシングをして仕上げた。
 終わり次第夕飯食べて明後日のスキーの準備
。ウエアーは前回同様にミズノのパンツとパタ
ゴニアの薄手のジャケット。予備でデサント
ジャケットも持って行く事にする。天気は晴れ
の予報で気温も20℃を超えそうだが此の時期
は寒かったり暑かったりするので一応持って行
く事にする。雨の準備でミレーのレインスーツ
も忘れずに入れる。先日はフェイスマスクをし
て居なかったが暑く無ければする様にドレゲン
のフェイスマスクも入れる。ヘルメットも一応
持って行くが、アディダスの毛糸の帽子と夏用
のメッシュのキャップも入れてどんな気温天気
でも対応できる様にした。更に暑い時は長袖の
インナーの上にナイキのTシャツも入れて置い
たので25℃を超えればサマースキーと同様の
格好で滑れば良いか?一応リュックも持って行
くので上に上がる前に予備のウエアーも入れて
途中で気温や天気が急変しても対応出来る様に
するつもり。
イメージ 1
何時もの様に玄関に道具を持って行って撮影。
板は今回も前回同様にTC-QRだけにする。
やはりかぐらは一度上に行くと板代えに降りて
来るのが面倒なのと、かぐらの春コブ滑る時は
TC-QRが一番滑り易いからだ。KO-Bだと
深いコブは板振って滑る様に成るので縦に攻め
た滑りが中々出来ないので今一だからだ。
 月山には両方持って行って練習したいが折角
かぐらに日帰りで行く時にはやはり基礎スキー
の方が似合って居る気がする。
 それと26日のかぐらファイナルは孫の都合
が悪いと思われ家内から止めたらとの事で混む
のとみつまたもゴンドラコースも滑れ無い可能
性も有り今シーズンは孫との最後のスキーは止
めにした。当初この時もKO-B持って行くつ
もりだったが来シーズンに行こうと思う。孫と
のスキーには一番短くて軽い板がなによりなの
でKO-Bが欠かせない。来週も火曜日にかぐ
らに行こうと思うがやはりかぐらはTC-QR
のみで良いかと思う。
 明後日と来週のかぐらと月末の月山2日で今
年の冬のシーズンは終了しようと思うが来月も
上旬に連休が取れればまた月山行くつもりなの
でラスト6日に成る。
 まだまだスキーは終わらない!