明日のスキーは神立に変更(-_-;)

 5/4(水) 今神立高原スキー場の駐車場にいます。当初はかぐらに行く予定
だったが、かぐらのホームページの今日のゲレンデ画像を見ていて相当混んでい
るのを見てやはり3連休最終日なので明日も今日以上に混むのを実感。また、来る
時岩舟ジャンクションまでの僅か10kmで東北道の渋滞を経験してみて明日は
今日以上に各地混むと思われるので多分かぐらはこの時期一番雪が有りファミリ
ーで来るスキー場では一番人気と思われ逆に穴場の神立高原が今月8日まで春ス
キー延長してやっているのを見て急遽変更。この時期を逃すと今週は日曜も仕事
なのでもう神立には来る事が無く、かぐらはまだこの先行けると思うので(最終日
はイベントで抽選会も毎年有るので29日に来たい)以前はシーズン券買って通
った神立が懐かしくなり急遽湯沢インターを降りて左折してしまった。駐車場に
着いて早速今月のスキーの計画。
イメージ 1
今月は当初連休は山登りに来ようと思っていたが急に月山に行きたくなり、今月
中に行こうと思う。毎年6月に行くがやはり雪が少なく成ってから行くよりはし
っかり雪の有る時に行った方が折角遠くまで行くのだし良いと思い、また泊まり
で2日間たっぷり滑って来ようと思う。最後はかぐらに行き軽井沢で買った早割
の券をやはり使ってしまうつもり(本当は来シーズンも使えるとの事で来年使う
予定だった)。来シーズンは色んなスキー場に行こうかと思ったが高速の休日1,
000円も無くなるし下道で来るのにはやはり群馬か新潟が良いと思いかぐらの
平日シーズン券を買おうかと思う。かぐらならDVD見ながら下道で来てもそれ
程億劫では無いし(以前上越国際のシーズン券買って通った事有り)、シーズンが
丸沼以上に長いのでシーズン初めからこの時期の春スキーも楽しめて平日シー
ズン券なら3万円台で確か買えたと思うので非常にお得だと思う。シーズン券買
えば来年使うつもりで今年の早割取って置く意味が無くなるのでつかってしまう
事にしてイベントの有る最終日を狙おうと思う。月山行って思う存分滑ってくれ
ば雪の無いかぐらでもシーズン終了にはピッタリだと思う。いよいよ5月でスキ
ーシーズンは終了して、6月は休日1,000円がやっている間に北アルプス
通うつもり。今年は7月以降は登山の回数も減らすつもり。それでも休日割引は
早く止めて震災の復興資金に使って欲しいもの。月山の泊まりのスキーも宿を予
約して泊まる事で少しでも人が少ない今年のスキー場関係の支援になればと思
う次第。来年も益々スキーに来たいと思う。明日はのんびりと神立を滑りたい!