ツーリング後記

 5/22(土)に行った安房鴨川へのツーリング後

  昨夜自転車掃除して、当日動かなかったケイデンスポラール

  ケイデンスセンサーの電池切れと思われ、新しいのを買おうかとネットで

  探すと5,000円以上する。オークションでも3,500円もするので

  どうせ壊れても買えば良いと思い裏側に穴を開けて電池を取り出す事にする。

  (ネットで改造している人が居るのを見つけて自分でもやってみようと思い)

 実際に裏側(ポラールのロゴの無い方)を蓋の様に切り取って見ると丁度電池の

  大きさで切り取れた。パナソニックボタン電池2062が入っておりコンビニで

  同じ電池を購入して再度入れてみた。

 結束バンドが無かったので今日100円ショップで購入してとりあえず今まで

  付いていた所へ取り付けてクランク回して見るが本体で確認すると動いていない?

  実際に走ってみないと動き出すまでタイムラグ有るので今週日曜日に

  霞ヶ浦でも回ってコンピュータの調子を見ようと思う。

  それ以外の速度や、距離計は動いており、鴨川ツーリングは記録見ると

  146kmでは無く、147kmになっていた。カーナビは駅まで検索して

  146kmで信じていたが実際は147kmだった事になる。
イメージ 1


 帰りに買った特急券も財布から出てきたので(最初蘇我まで買ったのだが海浜幕張

 まで行った方が乗り換えが1回で済むのでそのまま乗車していたら車掌が来たが

 先程検札した旨を伝えたら勘違いしたと思い追加料金取らずに行ってしまったので
 
 得した?)
イメージ 2



 今週末は土曜日月山にスキーに行くので日曜日ツーリングを実施する口実が出来たので

  天気良ければ霞ヶ浦一周してこようと思う。

  (取り付け方とケイデンスオンに成っているか取説で再度確認したのでそれでも

   動かなければ新しいのを購入しようと思う)