今週末はツインリンク茂木へツーリング

イメージ 1

 今日は休みだったが、曇り空で時々雨
  さらに強風で何処にも行けない。
 免許の更新が着ていたので
  午前中それに時間を費やした為
  昼から出掛ける期にも成れない。

 そこで今週6/1(日)は天気上がりそうなので
  ツーリングに出掛けようと思う。

 目的地は『ツインリンク茂木』
 マップルで検索してみると丁度77.5kmとの事。
  往復150km。途中笠間へルートで峠越えも有り
  練習に最適。

 これと言った目的も無いが一度も行ったことが無いので
  行事が何も無くても、周りを回ってみようと思う。

 今週5/28に大洗までの136kmツーリングをしたばかり
  だが、疲れは殆ど無いしロングツーリングに
  慣れるには間空けないで行った方が良いかと思い
  行く事にする。

 本当はスキーに行きたいが(志賀高原渋峠
  6/1(日)で終了なので行きたかった)が
  地域の缶拾いが有り出掛けるのが
  遅くなってしまう為、自転車ツーリングに変更
  したのが本当の理由。

 それでも続けてのロングツーリングは初めてなので
  夏場に向けて体力測定には持って来いだと思う。

 帰ったらまたブログ載せたい。