新しい本買いました(^^♪

 11/7(金) 今日は仕事帰りにブックオフ
って100円の文庫本を購入。前に買い溜めし
て置いた5冊の本を読み終えてしまい、寝しな
と、マグネットバイク遣る時に読む本が無く成
ったからだ。
イメージ 1
 尤も最近またマグネットバイクをサボって居
る。イエティや狭山、軽井沢とスキーに行く様
に成って、板の掃除や前の日準備他で遣る日が
少なく成って、此処1週間は一度も遣って居な
い。それでも寝しなに読んでとうとう1冊も読
む本が無く成ってしまった。
 新しく買ったのは最後に2冊シリーズで読ん
だ蒼獣鬼の夢枕獏の本を100円で買う事にし
た。陰陽師に繋がるハイパーアクションなる内
容が面白くて、また同じ作者の本が読みたくな
ったからだ。
イメージ 2
 買ったのは【獅子の門2(玄武編)】と【魍魎
の女王(獅子の目覚め)上】でどちらもシリーズ
だが、100円ではシリーズに成って居ないが
しょうがない。陰陽師シリーズは幾らでも有る
が、やはり今回は現代の話の方が面白いと思っ
たからだ。前回の蒼獣鬼も現代が舞台で、オド
ロ、オドロしいのは陰陽師と同じでそれだけに
有り得ないと思いながらも奇想天外な話で面白
かった。夢枕獏は時代小説の所に有ったが、や
はり陰陽師が有名だからか?それでも現代の方
が現実味が有って面白い気がして、作家順に並
んで居る所で見つけた。5冊くらいしか無いの
で、選べなかったが此れも100円だからし
うがないか?梓林太郎も最近は100円コーナ
ーでも何十冊も有るが、5年前位は5-6冊し
か無かったから、今後夢枕獏も増えるかも?
 いずれにしても今晩から読む事が出来るが、
明日の夜からスキーに行って月曜の夜遅く帰っ
て来るので、また暫く読めないが帰って火曜日
からゆっくり読むつもり。やはり読書も読む本
が無く成ると、急に読みたく成って1日でも間
を開けずによんでしまう?
 とにかく読書も止められない!