一日目軽井沢、二日目は狭山(^^♪

 11/9(日) 軽井沢で2日間滑るつもりも、
軽井沢のゲレンデは先週より酷い物で、狭山に
移動してしまった。特にプリンスゲレンデは、
朝見ると上部に既に下が見えて居る箇所が中央
部に有り、下を見ればまた6時からの早朝貸切
で100人以上並んで居るから、くりの木コー
スのみを5本滑べる。
イメージ 1
 くりの木コースでも朝一はご覧の状態で朝、
雨が降って居なかったからか?先週の日曜より
混んでしまって居る。プリンスリフトが混んで
居るので、くりの木コースへ逃げて来た人が並
んで居ると思われ、何本滑っても同様のリフト
待ちで全然思う様に滑れ無い。
イメージ 2
 最初はフィッシャー℃-ラインエンペラーで
滑ったが、やはりロングターンは無理と思い車
に戻りKS-MSを取って来た。今日はもうエ
ンペラーを諦めて一日KS-MSで滑る事にす
る。板代えてプリンスゲレンデへ降りて撮影!
イメージ 3
 雨が既に降って来て居るが先週の日曜より混
んでおり、滑る気を無くす。滑っても所々が既
に雪が薄く成って居るのと、ゲレンデが朝から
ボコボコでとても気持ち良く滑れ無い。我慢し
て午前中滑って11時には早めの昼飯、昼休憩
イメージ 4
 午後に成ればさすがに早朝貸切の人が帰り駐
車場はガラガラだが、雨は本降りで猶更滑る気
に成らない。それでもKS-MSなので午後は
先週同様コブでも滑ろうか?
イメージ 5
イメージ 6
 プリンスゲレンデ上部はコブも出来ずに荒れ
たゲレンデ!朝からSL系の板でのみ滑って居
た為ゲレンデが掘れてしまって居る。ショート
ターンの練習位しか出来ないが、彼方此方の雪
溜り出来て滑りづらいだけ!此れなら先週の日
曜の方が余程良かった。
イメージ 7
イメージ 8
 リフト待ちは無いが、荒れたゲレンデで何の
魅力も無く今日は2時半で終了!着替えて居た
ら明日も圧雪しても中央部が融けて薄く成り圧
雪しても外側に広がる一方で、中央の雪が少な
いので、明日も直ぐに荒れてしまうと思いもう
滑る気に成れない。早く終了したので此のまま
狭山に移動する事にする!
 狭山には下道で行っても8時には着きそうな
ので、途中でスーパー銭湯へ寄ってのんびりす
る事にした。途中DVD見ながら下道で来て、
途中でラーメン食べて、所沢のスーパー銭湯
湯楽の里に着いたのは丁度8時!軍士官兵衛を
休憩所のTVで見て、のんびり露天風呂に入る
。所沢温泉と書いて有り、本物の温泉の様だ!
 狭山駐車場に着いて何時ものコイン駐車場が
3台共に空いて居たので、其処に入れてパソコ
ンで開いて居る途中で見て来た闇金ウシジマく
んの残りを見たら眠く成り11時に寝てしまっ
た。日曜はもう軽井沢には行く気がしない。