やはり槍ヶ岳-北穂縦走に行く事にしました。

 9/11(土) 仕事終わったら、そのままつくば中央から高速乗って

  首都高-中央道-松本インター10時着予定で行く事にしました。

  折角土曜出発なので、最短時間の上記ルートで行って少しでも早く着ける
 
  チャンスなので(何時もは金曜夜出発なので松本インター12:00着で途中調整して

  行くので寝る時間が無い為)、1,000円では行けないが土曜日なので

  八王子-松本1,000円になるので、少しでも早く着いてゆっくり寝られるので

  槍ヶ岳に登ろうと思う。


 車中泊でも朝5時半まで寝ていられるので、7時間半寝られる。寝不足で初日

  昼からパワーダウンするので、しっかり寝れば9時間で槍ヶ岳山荘に辿り着けると

  思う。着いたら直ぐにテント張って、時間有れば槍の頂上に登るが疲れていたら

  無理せずに早めに夕飯にして寝て翌日の槍-北穂縦走に備えようと思う。

 一昨年初めて槍ヶ岳に登った写真が下の写真。
イメージ 1

青空の中にくっきりと浮かぶ槍穂を見て登山の虜に成った気がする。

また、早朝5時前にヘッドランプ付けて槍穂に登り雲海の中から浮かんだ太陽に

 魅了された事も昨日の様に思い出す。
イメージ 2
(その日は天気も今一で、御来光見に登ったのは自分と外国の人が1人)

 台風も去った後だし、やはり北アルプスの盟主と言える槍ヶ岳に3度目に登れる最高の

  チャンスだと言えるので是非、登って来ようと思う。