アトミックブルースターSXが加わるのが楽しみ(^^♪

 5/19(日) 今日は仕事だったが帰りにア
ルペン寄って来て先日修理に出して置いたゴー
グルを取って来た。此のゴーグルは2011年
に買った物で、スワンズ【GUEST-PDH
】。ヘルメット、眼鏡対応で価10500円を4
200円で買った物。上部ベンチレーションの
ネットが破れて自分で接着剤使って補修したが
補修した所に雪が溜り、雪をグローブで落とそ
うとして更に破れが広がってしまい、メーカー
にメールしたら修理可能との事。1000円+
送料、消費税で合計2,100円との事なので
勿体ないので修理依頼をアルペンにして居たら
、今日修理が完了したとの事で、仕事帰りに取
りに行って来た。
イメージ 1
 此のゴーグルはヘルメット対応なのでヘルメ
ット被る時専用で使って来たが先日のかぐらで
は暑くてヘルメットもゴーグルもしないで丁度
良かったので、火曜日のかぐらでも此のゴーグ
ルとヘルメットはしないつもり。眼鏡の上に偏
光のオーバーサングラスを付ければ十分で紫外
線カット出来るし暑くないからだ。火曜日もか
ぐらは晴れて25℃位まで最高気温が上がるの
で何時も通りにTシャツにメッシュの帽子で丁
度良いので、とてもヘルメットとゴーグルを付
ける気に成らない。春スキーは殆どサマースキ
ーとウエアー他は同じでも丁度良い?
 それでも月末の月山にはヘルメットと一緒に
此のゴーグルを持って行くつもり!やはり月山
なら15℃位の最高気温の時も有り使える事が
有るかも?それでも暑い時はかぐら同様にサマ
ースキーと同じ格好で滑るつもり!
 先日フィッシャーC-ラインエンペラーを入
れて冬用の5本の板、ノルディカGSR-WC
、ディナスター6センス、リズムKO-B、オ
ガサカTC-QRを撮影したが、来シーズンの
スタートには来る筈のアトミックブルースター
SXを合成して入れてみた。
イメージ 2
 写真では実感は湧かないがそれでも6本に成
る冬用の板のイメージはつかめる。青と灰色の
アトミックブルースターSXは他のどの板の色
とも似て居ないので、より目立つこと間違い無
し。先日も試乗用の板を買った人が何人かSX
履いて居るのを見てもゲレンデの白には映えて
目立って居た。試乗会で履いて撮影しても白い
バックに対しより目立つ板だと実感。
イメージ 3
イメージ 4
益々10月末には来るブルースターをこの目で
見て更に楽しみが増える気がする。来シーズン
初めの狭山で早く使ってみたい。とにかく今か
ら楽しみ。
 かぐらではオガサカTC-QRで楽しんで来
るつもり!漸く左足の重い感じも無く成って来
たので思いっきりコブを滑れる。最後のかぐら
に成るので楽しんで来ようと思う。