明日の夜から出かけます(^^♪

 4/28(月) 今日も仕事で帰りに病院寄って
ガソリンスタンド、ゲオ寄ってから帰ったので
遅くなってしまい、今車に荷物を積んだ所!
イメージ 1
 昨日準備して寝袋とアディダスのバックと新
しく買ったオガサカKS-MS、シナノビート
の4つの荷物だけにコンパクトにまとめたので
何時も一杯に成る荷室もガラガラ。
 オークションで売ったブルースターSXの片
方のビンディングの塗装剥げは寝かせたシート
を寝る時に前に持って行く時に椅子のサイドの
下側で擦ってしまい、塗装が剥げてしまったと
思われ、今後は此処の椅子の間に入れる時は注
意しないとと思いながらも古い板なら気にしな
くても良いかと思えて、つい何時も通りに積ん
でしまう。問題は寝る時に注意すれば良いか?
 KO-Bも持って行こうかと思ったがやはり
先週今一KS-MSのコブでの滑りに満足が行
かなかったので、此の板だけで良いと思えたの
で1本だけにする。かぐらは一度ロープウェー
で上がると、板を交換しに降りるのは億劫なの
でどうせ1本しか使わないのなら、やはり今、
一番使いたい板を使いたい物。
イメージ 2
 5月の休みは決まったが後半休みが取れずに
GW後連休が2回有る。平日2日と、日・月!
やはりかぐらへ行って最後の連休は月山に行く
事にする。行きは日曜なので半額に成るので、
高速で行くつもり。帰りは午前中滑ってゆっく
り下道で帰ってくるつもり。最初の平日連休は
やはりかぐらに行く事にする。昨年の自分のブ
ログ見て居て、5/11に月山行って雪一杯有
るのは良いがブレーキング現象出て次の日30
0kmも掛けてかぐらに移動して居る事を考え
るとやはり5月中旬より少し遅い方が良かった
と思えたので、急遽前半かぐら、後半月山にし
たが、若しかしたらかぐらへ4日行くかも?
 かぐらは5月平日遣って居ない?と勘違いし
て居たが昨年もしっかり遣っておりコブ滑るに
はやはり近くて便利だから!
 もっとも5月後半はやはり土見えたりして心
配なので、かぐらの残雪状況次第でやはり月山
に行くかも?大斜面のコブがしっかり出来て居
ないと折角月山行ってもつまらないと思えるの
でこの先のかぐらと月山の積雪状況を見ながら
決めたい。元々月山は6月が一番楽しめるので
多分今年も月山通いすると思うので、5月は無
理して行くよりは、折角近くで遣って居るかぐ
らに行った方が遥かに便利。特に今年はプレミ
アムシーズン券が有るので、かぐらで5月滑っ
た方が金も掛からないし猶更だ。
 今年月山は4/12に既にオープンして居た
事を昨日ホームページで確認したが、例年20
日頃のオープンだった気がするので、今年は例
年より月山も雪少なく早くオープンしたのかも
?そうすると7月はもうリフトまで滑りこんで
滑れ無いと思うと、6月の前半に集中して行く
事に成るかも?休み決める時にその辺を考えて
土日と平日の連休を2回6月も入れてなるべく
早く行くつもり。それが終われば1か月位は何
処もスキーには行けないが、7月後半には丸沼
、ガーラと順にサマースキーがオープンするの
で、それまで我慢するだけ。今年は新しい3.
0LXのワックスチューンをその間の休みにし
っかりするつもり。10月もガーラが終了して
イエティオープンまでに3.0SXが来ればそ
の間LX同様にワックスチューンするつもり!
 エッジやソールのフラット他はメーカーチュ
ーンで遣って貰えるとのアルペンの北見さんの
説明が有ったが、ワックスだけは自分で遣る事
に成りそう。モンスタージャパンでフューチャ
ーワックスしても良いが、スキーに行けない季
節の合間にのんびり自分で遣るのも、新しい板
への愛着が湧いて楽しい?
 とにかく今シーズンはまだまだ此れからだが
既に来シーズンまでのスケジュールも出来てし
まって居る?新しいアトミックブルースター
.0LX、SX、そしてオガサカKS-MSと
今年加わる板と、昨年購入してまだまだ滑り足
りないオガサカTC-SG、フィッシャーエン
ペラーと新しい板を順番に使って来シーズンは
滑れる事を思うと今から楽しみ!
 まだまだスキーは終止められない!