明日の夜からかぐら行きます(^^♪

 5/5(月) 明日でGWも終了。夕方仕事帰り
のTVのニュース見ると関越は44kmの大渋
滞が明日未明まで続くとの事。他の高速に比べ
一番関越が混んで居るので、多分最後のスキー
に出かけるファミリーが多いのでは?明日は帰
って来て1日のんびりして明後日から仕事に行
くのが世間の動きだが、自分は明後日休みに成
るので、明日の夜仕事終わり次第かぐらに行け
る。上り線は混んでも下道で行くので通常の平
日より国道も空いて居て早く着くかも?
 今日は仕事から帰って直ぐに荷物を何時も通
りに玄関に降ろして撮影。
イメージ 1
 荷物も前回同様で、ブーツもアディダスのバ
ックに入れたし、リュックも全て入れて有る。
 多分明日は雨だが明後日は晴れの予報なので
レインスーツは必要無いが、一応持って行く事
にする。朝は何時も通りにパタゴニアの薄手の
ジャケットを着て行くがそれも入れて有る。
 板はやはりKO-Bを持って行くのは止めて
オガサカKS-MSのみ。ストックもシナノの
ビートのみだから、前回、前々回とまるで同じ
持ち物。忘れずに寝袋も入れて有る。
 昨日休みだったので昼からエスハイの後部の
ウインドーに網戸を入れたので、明日の夜は着
いて気温が高い時は後ろの窓開けて寝るつもり
!暑いとどうも熟睡が出来ないからだ。
 此れで全ての準備が完了して明日は仕事終わ
り次第にかぐらへ行ける。明後日行くとかぐら
は10日目。プリンス通算では41日目。今シ
ーズンスキーは47日目に成る。愈々50日目
が目前。今月はかぐらに後4日行くつもりなの
で今月中に達成してしまう?
 当初今月は月山に2日行こうかと思ったが、
やはりリフト券2日分買うのは勿体無いので、
かぐらが遣って居る間はプレミアムシーズン券
をフルに使った方が良いと思ったから。
 3.0LXやKS-MSの新しい板を買った
ばかりだし、3.0SXも買う事を決めており
、今は無駄な金を使わない様にしたいもの!
 それに6月に行った方が月山は大斜面のコブ
を思う存分滑れるのだから、5月に無理して行
ってもコブ浅かったりブレーキング現象が出て
板が滑らない事も有るので、やはり5月にコブ
滑るには月山よりかぐらへ通った方が安心して
滑れる気がする。プレミアムシーズン券を買っ
て今月後4日行けば最高記録の45日通った事
にも成るし、区切りも良いと思えたからだ。
 それにしてもプレミアムシーズ券は今年初め
て買って正解!昨年は苗場限定だった為に苗場
は昨年は4/7で終了してしまった為28日しか
行く事が出来なかった。今年は7つのスキー場
でシーズン初めの軽井沢と後半のかぐらも滑れ
たので、45日も行ける事に成れば、宿泊券を
除くと6万だとすれば1日券が1333円で通
えた事に成る。昨年も苗場50周年のシーズン
券で5万円で宿泊券1枚付いて居たので同様に
其れを除けば4万で買った事に成るが、28日
しか行って居ないので、1日券は1428円も
した事に成る。やはりプレミアムシーズン券が
一番安い事に成る。来シーズンは3山共通券で
もシーズン初めの軽井沢は普通にリフト券買う
しか無いので、かぐらがオープンしたら直ぐに
かぐらへ通っても3山共通シーズン券が今年と
同じシニア6.5万としても1日当たりは今年
より高く成るが、プリンスホテルの宿泊はどう
しても欲しいとは思えないので10万はやはり
痛い出費に成ると思う。40日以上行けば1日
辺りは1625円には成るが、宿泊券が必要無
いと思えるので、やはり3山共通券にするつも
り。多分息子夫婦と孫連れてお泊りスキーはも
う行かないと思えるから、4日も宿泊券有って
も使い切れない?まだまだ先の事に成るので、
ゆっくり考えるつもり
 まだまだスキーは止められない!