みつまた駐車場に着きました(^^♪

 5/22(木) やはりかぐらへ再度来てしまっ
た。かぐらは12日目に成る。プリンススキー
場は此れで、43日目。月曜日に月山行ってか
ら中3日。当初はもうかぐらへ来るつもりは無
かったが、月山の大斜面のコブをチューンした
オガサカKS-MSで滑ったら、やはり近くて
プレミアムシーズン券が使えてお金も掛からな
いかぐらへ最後の滑りをしに来たくなったから
だ。さすがに月山へは行く気に成らないが、か
ぐらならやはり近いしと折角日曜日まで営業し
て居るのだから、たとえコンディションが悪く
てもKO-Bならそれ程気に成らないし、とに
かく少しでも雪有って滑れるのなら最後のかぐ
らへ行きたくなったからだ。来週また月山に行
く前にKO-Bでコブの練習が出来る事を思う
と、やはりまた来てしまった次第。
イメージ 1
 板はシールを剥がした真っ赤なKO-Bのみ
!ストックもシナノビートと此の所コブ滑る時
の定番。シーズン中はレキの方が便利で殆ど使
う事が無かったが、コブ滑るには此のストック
の方が小指と薬指に掛けてリング握れるので薄
手の手袋でもしっかり握れるので使い易いから
だ。春スキーには此のストックがやはり一番出
番が多くなると思って居たが、予想通りに成っ
た気がする。折角2本のカーボンストック有る
ので、やはり使わないと勿体無いので、春スキ
ーに成って漸く使えたので此のストックも買っ
て良かったと思える。113mmと少し短くカ
ットして貰った特注品なので、今しか使う時が
無い!
 つくばを6時過ぎに出て着いたのが11時過
ぎと5時間以上掛かったのは、途中でケーズ電
気寄って髭剃りシェーバーを購入した為。先日
外刃が切れなくなったと思って替刃買ったが3
枚刃の中央の刃が外れてしまう。良く見ると中
央の刃を抑えて居る突起物が左右開いて居る筈
が片方が欠けてしまった事に気が付き、折角替
刃買ったばかりなので、その替刃が使える本体
を購入する事にしたのだ。ブラウンだが古いモ
デルなので同一の型番は無かったが後継のモデ
ルでも同じ替刃が使えて、6700円と比較的
安く買えたので替刃も1年後にまた使えるしカ
ードで即購入。家内にはメールして置いたので
問題無い。出かける事も昨夜荷物積む前に話し
て了承貰って居るので明日は最後のかぐらを楽
しめる。シーズン初めの雪の無い時を思えば少
しのラインしか無いコブでも滑れる事に感謝し
て滑る方が良いし、折角買ったプレミアムシー
ズ券なので最後の最後まで利用したい。
 とうとう43日も今年のシーズンはプリンス
スキー場へ通った事に成り、10万円で購入し
たプレミアムシーズン券だが宿泊券4枚分を1
枚1万円として計算して其れを除くと実質6万
円で購入した事を考えると、1日券が1400
円弱で通えたことに成るので非常に満足!
 オークションでもスキー場のチケットが格安
で買えたりするが、此れ以上安くは中々買えな
いと思う。来シーズンは多分3山共通券に成る
と思うがシニア6万5千円なら宿泊券付かない
が同様の金額なのでまた40日以上通いたい物
!どうせシーズン初めは軽井沢のオープニング
には行くが、その時だけ1日券を買って後は狭
山に2-3回行けば十分。かぐらがオープンし
たら、ずっとかぐらへ通う事に成るので3山共
通シーズン券で十分だ。GW明けの5月まで滑
れるかぐらが使えれば40日以上、若しかした
ら50日も可能かも知れない。50日通えれば
1日券が1300円で購入した事に成るので、
今年より安くなる。とにかく今年最後のかぐら
を滑り収めして、また来年戻って来る事を期待
して明日は滑る事にする
 まだまだスキーは止められない!