明日の夜からウイングヒルズに行きます(^^♪

 8/19(月) 昨日ガーラに行って今日は仕事
から帰ってからバルシップのエッジを久々にス
チールファイルで削ってシャープにした。
 エッジの角度はサイド86に設定。今までは
87度でダイヤファイルで磨いて居たがさすが
にガーラで後半ずれる感覚が有ったので、ケム
ズで1500円で研いで貰おうかと思ったが、
やはり家で自分で遣った方が得するし折角道具
が有るのだから使わないと勿体ない!
 ウイングヒルズは暫く振りで行くのでガーラ
とは違い遠いので何度も行けないので折角行く
のだから、しっかりエッジ立てて滑りたかった
からだ。
 昨日使ったウエアー他は洗濯して乾いて居た
のでデサントのバックに収納。予備のウエアー
やミレーのレインジャケットも入れたので初日
に濡らしても2枚ゴアテックスのジャケット有
るので安心して2日目は違うのを使えるからだ
。アンダーウエアーも2枚入れたしソックスも
2枚。2日間朝から晩まで滑ったらさすがに次
の日も同じウエアーを着て居られないと思う。
 リュックも持って行くし、炊事道具やバーナ
ーも有るし、ミネラルウォーターも2L持った
し、おやつやカップラーメンは仕事帰りにスー
パーで購入して来たので持って行く物を全て玄
関に降ろして撮影。
イメージ 1
 ガーラと違いウイングヒルズのピスラボは古
く成ってやや硬くなっているので良く撓るバル
シップでもエッジが上手く立たずにずれるかも
知れないが、しっかりエッジ立てたし何よりウ
イングヒルズは水を大量に撒いて居るので距離
が1kmも有っても良く滑るが一応夏用のブー
スターワックスとスチールファイル細目とダイ
ヤファイルに86度のブロックとクランプも持
って行くので2日目エッジ甘くなったらスキー
場で研いでも良いと思う。2日車中泊するので
食材もしっかり持ったし、夜長にはパソコン持
って行って夜ブログ書けるのでゆっくり遣って
其の後はDVD見ても良いし、先日買ったスキ
ージャーナルも持って行くので、山用のブラッ
クダイヤモンドのヘッドランプで本読んでも良
いし時間潰すのは可能。夜は温泉にも行くので
多分眠くなったら早めに寝てしまうかも知れな
いが、車なら一杯持って行けるので山とは違っ
て退屈しないで車中泊出来る。
 夜は網戸にして寝れば涼しいと思うし、スマ
ホのテザリングでパソコン出来るしとにかくス
キーの車中泊は楽しみが有り、ホテル泊まるよ
り金も掛からず余程便利。やはり車中泊にはエ
スティマハイブリッドは欠かせない車!
 ガソリンもここ1週間でやや下がり一昨日も
今日も149円/Lで入れられたので燃費が良
いので長距離も経済的?
 明日は仕事終わって6時半に出発するが、今
回は中央高速で行くつもり。多分7時間掛から
ずに着くと思う。1時半に向こうに着けば夜は
しっかり眠れる。山の時は1時前に着いても5
時のバスに乗るには4時半に起きるしかないが
スキーなら8時までしっかり寝られる。途中で
疲れたら車戻り昼寝も出来るので、無理せずに
のんびりと滑って来ようと思う。
 まだまだスキーは止められない!