次のスキーの準備完了(^^♪

 2/16(日) 今日は日曜で久々にスキーに行
かずに一日OFFの日。朝からサンデーモーニ
ング、サンジャポ、アッコにおまかせ、噂の東
京マガジン見て何時もの日曜日の時間を過ごす
事に。昼間先日使って洗濯して室内干しして有
ったナイキのインナー、CW-Xスタビライク
スWAとリガードソックスを天気良いので外で
しっかり干す事に。ゴールドウインのデモスー
ツも外で干して、アディダスのダウンベストは
室内干し。アトミックレッドスタープロ110
ブーツのインナーも外して外で完全に乾かす事
にする。寝袋も干したので快適に寝れる!
 TVのコマーシャルの間に家の外の日陰に溜
まった残雪を日向の方へ雪かきして融かす作業
もした。来週水曜日はまた雪の予報が出ており
その前に先週と今週降った雪で屋根から落ちた
雪が根雪に成らない様にしたのだ。
 夕方4時にオイル交換をディーラーに予約を
入れて置いたので今交換して貰って帰って来た
らポストにアルペンから試乗会の案内ハガキが
来ていた。今年も3/21日(金)~23(日)に
尾瀬岩鞍でまた試乗会開催との事。申込みはア
ルペン各店に事前予約で各日先着200名が参
加出来る事に成っており明日早速仕事帰りに予
約をして来ようと思う。
イメージ 1
 3月のスケジュールが決まったので昨夜スキ
ーの日程を入れてみた。当初3月は苗場に5回
行く予定を立てて居たが今再度変更。尾瀬岩鞍
試乗会に参加する事にしたので、21(金)の
春分の日尾瀬岩鞍に行く事にして、苗場は日
曜日に行く事にして9日に移動。土日の連休も
有るが此の時も苗場にするつもり。もっともプ
レミアムシーズン券の宿泊チケットで苗場に予
約したいが今日何回掛けても繋がらない。宿泊
予約が取れないが水曜に苗場行った時に予約を
して来ようと思う。土曜日で取れない時は車中
泊するか、志賀か万座に変更しても良いが何処
も予約が取れない時は平日日帰りで行く時に前
車中泊止めてプリンスホテルに宿泊しても良
いかも?温泉入ってゆっくり寝て朝一滑っても
良いかも?宿泊チケットは3/31までに使わ
ないと成らないが3月は平日連休が取れそうも
無いので何とか使い切ってしまう為にはそうす
る事も有り得る?今月2月は志賀高原プリンス
ホテルに泊まるので何とか3月で消化するつも
り!いずれにしても19日の水曜に苗場に行く
のでフロントで宿泊予約して苗場ダメなら志賀
と万座に電話して空いて居ないか聞いてもらう
つもり。行く場所が変わるかも知れないがそれ
でも良い気がする。
イメージ 2
 尾瀬岩鞍の試乗会は当初参加するつもりは無
かったが折角21日も23日も休みなので行っ
て見る事にする。買う気は無いがやはり来季の
D2ジェネレーション3.0を見てみたい!
 オガサカの新しいTCやサロモン、ヘッド、
フィッシャーも見てみたいのでやはり参加して
自分の足裏で滑りの感じを試してみたい。
イメージ 3
 今回は前回の苗場で使えなかったブルースタ
ーSXをメインに使うつもり。他の基礎板のT
C-SGやエンペラー、朝一のロングターン用
のGSR-WCは持って行かないつもり。やは
ブルースターSXで1日滑って見たいからだ
。他の板を持って行くと変更するかも知れない
ので思い切って他の板は持って行かないつもり
ブルースターSXを買って狭山で使った時に
シーズンインしたら此の板で1日滑って見たい
と思った初心を思い出したからだ。昨年の岩鞍
でもエーデルワイスでもそう思って買った板を
まだ丸1日使って居ない事に気が付いたからだ
。やはりどんな斜面でも此の板を1日使って楽
しみたいと思えて来たからだ。若しかしたら岩
鞍の試乗会で来季出るD2を買う事に成ったら
此の板は売る事に成るのでその前にしっかり使
ってみたい気も有る。まだ先の話だが今は一番
使いたい板で有る事に変わりは無い!
 6センスは新雪がたっぷり降った時の予備!
今も群馬碓氷峠では埋まった車で立ち往生が続
いて居るし、苗場に行きたくても17号も三国
峠が湯沢と猿ヶ京間が通行止め、関越も下り水
上まで、上り湯沢から止まって居るので今日苗
場行った人はどうやって帰って来るのか?
 さすがに明日には開通すると思うが何とか火
曜の夜には三国峠が通行出来る様に成って居て
欲しい。若しもダメなら水上から関越乗って湯
沢から入る事にするつもり。帰りはまさか通れ
ると思うからだ。それにしても今回の大雪は各
地で未だ通行止め他が発生しており水曜に苗場
に行くがその時は普通に帰れる位に成って欲し
い。大雪もゲレンデだけで行き帰りの道だけは
降って欲しくない!今日はスキーに行けなかっ
たが行っても苗場も吹雪で第4高速、第4ロマ
ンス、第5高速しか動いて居ないし、かぐらは
全面運休との事で田代かみつまたしか滑れ無い
?とにかく寒波の影響は今日も続いており折角
行っても楽しめなかったので水曜には回復して
欲しい。新雪を望むのはゲレンデだけで十分!
 次のスキーが無事に行ける事を祈るばかり!