昨日の苗場の疲れ?

 2/18(月) 今朝は起きるのが辛かった!
何せ昨日苗場に行ったが満足な滑りが出来なか
った上、寝不足だったからだ。苗場の駐車場で
車中泊したが12時に寝たが、2時にトイレで
起きて、4時に除雪車の音で起こされ6時には
駐車場の移動と料金の徴収で起こされた為2時
間おきに起こされた為寝た気がしなかったから
だ。しかも往復10時間近く掛かってファース
トトラックに参加する為に行ったのに、雪が有
るのに滑れず、頂上ゲレンデも新雪たっぷり有
るのに上がれず今までで一番最悪のスキーに成
った上、左足の膝に違和感と言うか、自転車で
大洗に行った時の様な筋が痛い感じが有り午前
中で止めて正解だったか?やはり木曜に行って
中2日でまた行ったのと土曜は仕事出張でまた
ずっと動いて居て帰ってからその晩に出かけた
のでやはり無理がたたった気がする。年齢が5
0歳を過ぎて無理は出来ないと痛感。
 何時もなら帰って直ぐにスキー板を掃除する
のだが昨日アルマダJJはエッジに錆が2mm
出て居たので錆落としの消しゴムで擦り、更に
ダイヤモンドファイル3種、オイルストーン、
セラミックファイルで磨いてオイル塗って干し
て置いたがソールは殆ど行く前と変わらずピカ
ピカなのでTC-SEや6センス同様に次回使
ってからしっかりホットワックスをする事にし
た。新雪滑って居たのと筍平の圧雪バーンを中
心に4時間半しか滑って居ないので汚れて居な
いと思われるからだ。エッジ錆びたのも前回使
ってしっかり干して居なかったので水分がビン
ディングから落ちて其処だけ錆びたと思われる
のでソールは問題無かったので其れだけ処理し
たので十分だと思う。次のスキーは今週の土日
2/23・24だからアルマダJJ、6センス
、TC-SEと前回まで使って掃除して居ない
のを中心に滑るつもり。使って居ないが使う予
定だったアトミックGSR-WCも持って行く
し、コブも滑るのでTC-QRも持って行くつ
もり。今天気予報見ると明日雪降ってから暫く
雪降らず土日がまた雪の予報!もしかすると新
雪滑降出来るかも知れないのでやはりファット
スキーは2本持って行くつもり。唯今年の苗場
には昨日含めて何時も裏切られているので新雪
有りながら滑れ無いかも?そんな時はさっさと
基礎スキーに代えてしまおうと思う。今もやは
り昨日の苗場には腹が立っており、今週の日曜
またファーストトラック滑れ無かったらスキー
場に文句を言おうかと思う。過去昨日も含め4
回も日曜行って3回も中止。滑れたのは1回だ
けで次回もダメなら4回連続と言う事に成るか
らだ。毎週行ける人なら良いがシーズンで5回
も日曜に行ければ良い方なので次回こそファー
ストトラック参加したい!雫石では強風で1本
しか滑れ無かったが滑る事が出来たし(その後
は1日運行中止)1年に1度しか参加出来ない
人の事を考えてどんなに悪条件でも中止には絶
対しない位お客様第一で運営されて居るのを考
えればやはり苗場の昨日の中止は怠慢としか言
えない!同じプリンス系のスキー場でこうも違
うのは雫石は遠いので態々来た人への思いやり
が有るが苗場は日本一の自負に胡坐を掻いて客
を蔑ろにして居るとしか思えない!
 ファーストトラックで使う板は雫石同様にT
C-SE!唯一滑れた時はD2だったので今度
こそ此の板で滑って見たいもの!
イメージ 1
 6本の板は全て準備完了しており特に一番使
いたいTC-SEは一番前にして居る。多分D
2は持って行かないつもりだが最後の苗場連休
で行ける日に成ると思うので6本全部持って行
く事に成るかも?3月土日連休はアルペンの試
乗会も有るので岩鞍に行くつもりだしもう苗場
には期待出来ないので第5ペア動くので新雪
何時でも滑れるかぐらにも行くつもりだし、オ
ークションで買ったガーラの半額券もまだ2枚
有るので此れも使う為にガーラにも行く事に成
るので苗場オンリーは今回が本当に最後!
 何とかファーストトラックに参加出来る様に
今から祈るばかり!