苗場14日目に来ています(^^♪

イメージ 1

 2/3(日) 既に0時を回って居るので今日
はもう日曜に成ってしまったが今苗場の駐車場
に着いた所。つくばを出るのが7時半に成って
しまったので何時もより1時間以上遅く成って
しまった。つくばを出る時には12℃も気温が
有ったがどんどん気温さがり今は0℃。三国峠
からは雪も降り始めたが苗場の駐車場は先週と
比べると殆ど雪が無い状態。やはりあれから1
週間まとまった降雪が無く今日を迎えてしまっ
た気がする。しかも途中からは強風で地吹雪の
様に成る程風が強く今こうして苗場の駐車場で
も車が揺すられる位なのでシュネーの手前側で
一番奥に1BOXの車2台の間が丁度開いて居
たので其処へ入れた所。大型の車の間なら風よ
けに成るので何時もの様に夜中車が揺すられる
事も無いと思ったから。それでもそれ程の風が
有るので明日のファーストトラックもゴンドラ
が動かずに諦めるしかない。第3高速も運行が
遅れるかもしれないのでゆっくり起きて動いて
居たら第3ゲレンデの圧雪を滑っても良いかと
思う。板は勿論最初からファーストトラックを
滑るつもりだったオガサカTC-SEにするつ
もり!ストックはレキのトリガーSを使うつも
り。今日から4日間フルに滑れるので慌てて滑
る必要も無く、強風が収まってゴンドラが動く
様ならそれからJJか6センスに代えて筍山の
山頂を目指しても良いかと思う。多分雪はそれ
程降りそうも無いので天気によってはホテル前
カービングだけをしても良いかと思う。
 ナイターまで滑るつもりなのでのんびりと天
気と雪の状況を見ながら滑れば良いか?何せ4
日間の初日だし日曜でどうせ混むのは必至なの
で無理せずに今日は滑って明日からの天気と積
雪に期待したい!