昨日に続けて板掃除しました(^^♪

 2/9(土) さすがに5本の板を掃除するの
は3日掛かってしまう。先ずは昨日滑走ワック
ス塗って有るアトミックD2RaceGSとノ
ルディカGSR-WCの2本の板をスクレーピ
ングしてブラッシングする事に。夕飯前に仕上
げるので1時間無いが何とか終了!
 どちらの板もピカピカのソールに仕上がって
満足。此れなら次のスキーも滑ると思う。
イメージ 1
 デッキ部もブリスで磨き上げて有るのでピカ
ピカで綺麗な状態を維持している。

 次は夕飯食べてから最後の板のディナスター
6センスにベースワックス塗る事に。
 他の板同様にブロンズブラシで汚れを掻き出
してファイバーテック荒目で汚れたワックスを
取って馬毛ブラシで綺麗にしてからガリウム
リーンをホットワックス!
 後はしっかりとスクレーピングしてブラッシ
ング。以前はファットスキー新雪滑るだけだ
からソールの手入れはパラフィンワックス塗る
だけだったがやはりしっかりベース、滑走ワッ
クスをした方が新雪でも良く滑るし、6センス
の場合圧雪でのカービングも得意なのでやはり
滑るソールに基礎板同様に仕上げる事にしてか
ら基礎板にも負けない位ピカピカのスールに仕
上がって来て居るので、今回も手抜きしないで
しっかりとホットワックスしてブラッシングを
する事にした。
 磨けば磨く程良く光るソールに成って来てお
りやはりスキー板は手入れ次第で最高の状態を
維持出来ると実感。
イメージ 2
 ディナスターは右と左で緑の部分がトップと
テールで違って居るのだが撮影したのは右の板
!此れだけ光って居るのなら新雪でも圧雪でも
最高のスキーが出来そう!深雪は多分もう苗場
では難しそうだがチャンスが有れば新雪滑降も
出来ると思うので毎回此の板は持って行きたい
!ノルディカと言いディナスターと言いどちら
もコンディション次第で何時でも使える様に持
って行くと成ると後一本はやはり基礎板からチ
ョイスする事に成る。1日の時は多分TC-S
Eを使いたいがコブ中心で滑るならTC-QR
に成るしコンディションが解らない時は無難な
D2も有り得るので行く前の日に苗場のホーム
ページ見て決めたい。次のスキーは2/14の
バレンタインの1日なのでどの板を持って行く
か考えると更に楽しみに成る。
 明日は日曜でエスハイは使えず何処も行けな
いので6センスのスクレーピングとブラッシン
グをしっかりやるつもり!明日で全ての板がス
タンバイOKと成るので来週の木曜日が待ち遠
しい!後は天気だが今日からの3連休はしっか
り苗場でも雪降って居るが連休明けはどうなる
かで変わるので少し心配だがもう雨は降らない
と思うのでそこそこの積雪でも楽しめると思う
ので連休明けの苗場の天気を見ながら待つ事に
する。次のスキーが今から楽しみ!