オガサカAG-MX良い板です。

 9/14(水) 今日は仕事早く終わったので家へ帰ってマグネットバイク遣っ
てから昨日丸沼で使ったAG-MXの掃除をした。ソール面は汚れているものの
プラカスはは殆ど付いていない。特にカービング主体でエッジに乗ったターンを
している時はAG-MXはディンプルソールで殆どカスが付かない。今回はVI
STプレートAIR-13SR入れた後でカービングと言うかエッジに乗る滑
りをしていたので猶更カスが付かないのだと思う。今月初めのウイングヒルズで
もバルシップには殆どプラカス付かなかったのは雨のせいだけで無くエッジに
乗ったターンが出来ていたからだと思う。唯丸沼のサマーゲレンデは上部に結構
石が覗いていたりしてソールの傷は結構出来てしまっている。傷に泥が入り汚れ
が取れないのでレザークリーナーの後ウルトラワックスで擦って何とか泥汚れ
を消してからBllis塗ってガラスコーティング。どれ程の効果が有るか不明なが
らワックスやシリコンスプレーしなくても左程滑りが変わらない気がする。ガー
ラでバルシップにスキー場のワックス付けずに滑り続けても何の問題も無く水
だけでより滑る様に成る事で実証済み。それでも保管用に更にAG-MXにはシ
リコンスプレーして保管。(ジョイフル本田で148円で買ったので安いのでど
んどん使うつもり。クレのCRCの方は丸沼で全部使い切った)
イメージ 1
バルシップとオガサカのツーショット。オガサカのベロクロテープが似合うAG
-MXと白く輝くバルシップには黒のスキーショップのベロクロで十分。
イメージ 2
VISTプレート入れた後ソール長を合わせるのに苦労してやっとセンターで
セット出来たので見た目は違う位置に見えるがどちらもセンターに乗れる様に
成ったので満足。バルシップはガーラで、AG-MXは丸沼で9月、10月も使
うつもり。ガーラも10/10まで延長されたのでまだまだ行く機会が有り、今
週末も昼間だけ行こうか迷っている所。折角VIST入れたAG-MXも持っ
て行って使ってみようかと思う。やはり新しくツール加えたお気に入りの板は
どんどん使ってみたくなる。10月末にはイエティオープンするだろうから冬
のシーズンインしたらサマースキー用の2台の板は使えなくなるので猶更使え
る内にフルに使って見たいと思うのは折角買った板だからしょうがないか?
それでも冬の板も早く使いたいと思うし、特に新しく買ったオガサカTC-Q
Rは昨シーズン3回しか使って居ないので早くショートターン中心に使いたい
ので今から楽しみ。それと昨日丸沼から帰ってサイドエッジをスキー場で研磨
して切れの有るターンをしたいと思いネット探していたら下の商品を発見。
イメージ 3
エッジアングルとクランプ(アングルホルダー)付きで4,400円とトコのセ
ットで買うより1,000円以上安く買える。ショップなので慌てずに買うつ
もり。モンスタージャパンの店長にも相談してみるつもり。安いのが有れば中古
でも良いし一度買って自分でエッジ磨いて滑ってみたいと思う。