明日の夜からガーラへ行く予定

 9/23(金) 仕事から帰ってからバルシップとAG-MXの清掃。特にAG-
MXに付いたプラカスを落すのとエッジをオイルストーンで磨くのをメインに
2台の板を清掃。本当は昨日休みでする筈だったが久々に映画見につくばのシ
ネプレックスつくばへサンクタム(3D版 日本語吹替版)を見に行ってしまい帰
ってからはやる気に成らず今日仕事から帰ってから実施。思った以上にAG-M
Xはエッジの脇のディンプルに緑のプラカスが付いており何時も通りレザーク
リーナーと万能ワックス、Blissで磨いてエッジは先日Yahoo!ショッピングで購
入したKUU(クー)アングル (クランプ付)が昨日届いたがエッジアングルを
87度で指定したはずが何故か90度で注文されてしまい届いたのがゴールド
の90度のブロックで使えないので昨日返品して交換出来ないか問い合わせた
所今日メール着ていてメーカーに問い合わせして交換出来るか確認中との事。
折角今回AG-MXを自分でチューンしようと思ったが出来ないのでオイルスト
ーンで研いだだけ。それでも幾らかエッジは手で触っても立っており明後日はこ
れで我慢するつもり。一応バルシップも持って行くが多分明後日の湯沢の天気見
ると晴時々曇りで最高気温26℃と又気温高めで降水確率も20%と雨は期待出
来そうも無いので多分出番は成さそう。予報外れて雨が降れば使えるのだが?
荷物を玄関に出して何時もの様に写真撮影。2台のサマースキー板がメイン!
イメージ 1
明後日は一日滑るつもりなのでキャンプチェアーも持って行き休憩は自分の椅
子でくつろぐつもり。帰りは駒子の湯に入るので温泉セットも忘れずに持って寝
袋にフロントドア用の網戸も入れて持って行く予定。最低気温は15℃まで下が
るとの事で夜中は網戸して寝袋で気持ち良く寝られそう。朝は何時も通りに8時
半に起きて朝飯食べても9時過ぎないと入口開かないしガーラはのんびりと朝
起きて丁度良いのでゆっくり寝られる。問題は行きと帰りの高速をどうしようか
悩む所。当初は行きは下道で行って帰り高速にしようかと思ったが日曜日は3連
休の最終日で混むのは必至で特に水戸インターで降りる時に渋滞していて30分
以上待たされると思うのと関越も多分前橋から高崎で渋滞すると思うので下道
で帰っても良いかと思う。関越トンネルが混まなければ湯沢から赤城までETC
で帰りその後下道で50号経由で帰れば4時間で帰れるので行きは高速、帰りは
赤城で降りて下道でゆっくり帰ろうと思う。