月山に来て居ます(^^♪

6/13(木) 今月山の姥沢駐車場に到着!
今日は9時に起きて、午前中はGIジョーバッ
ク2リベンジを見に行く事にした。スキー道具
は全て車に積んで行き、映画観終わったらその
まま行く事にした。シネプレックスつくばで見
ればそのまま月山に向かうのに都合が良いから
だ。暫くぶりの映画だったが9:55の2Dの
字幕版だが迫力満点で無理して3D吹き替え版
を見る必要は無い。朝一の回は料金も1200
円とお得だし十分満足!
 GIジョーは1作目も見たが今回の主役の筋
肉ムキムキのドウェイン・ジョンソンが大活躍
ワイルドスピードメガマックスでもFBI
査官役で敵だったが最後は味方に成って次回の
作品にも出るみたいだし今注目している俳優な
のでGIジョーでの演技も最高。とにかく胸板
が厚く戦士役には最適。元々プロレスラーなの
で当然だがとにかく迫力有る!
 また、前回敵のストームシャドー役のイ・ビ
ョンホンは最後今回は恩師を殺されその罪を擦
り付けた真犯人の敵にGIジョーと協力して仇
を討つ事に成り悪役でないのでまた日本での人
気が出る気がする。ブルースウイルスは今回脇
役ながらやはり存在感が有り司令官としてピッ
タリの役だと思う。パート1から更にスケール
アップしたバック2リベンジはとにかく面白か
った。
 12時過ぎに映画館を後にしたがツタヤに寄
ってDVDをレンタル。行きで3本、帰りで3
本見るので合計6本を借りる事に!行きに見た
のが【ジャッジドッド】【今日、恋をはじめま
す】【カラスの親指】。ジャッジドレッドは昔
スタローンが主演した事も有ったが今回も主役
は違うが面白かった。恋をはじめましたの武井
咲は今一番好きな女優。TVの東京全力少女
見ていて可愛くユーモラスが有り此れから益々
人気になる女優だと思う。
 カラスの親指は詐欺師の話だが阿部寛がやは
り素晴らしい俳優。テルマエロマエ麒麟の翼
阿部寛の出演映画は今注目して見ている。
 帰りは【ロックアウト】【トータルリコール
】【レッドライト】の3本を見ながら帰るつも
り。1時につくばを出て9時に着いたので下道
で8時間掛かったがDVD見ながらだとそれ程
最近は遠く感じない。今日は道間違えずに快適
に来れたのも有る。何回も月山に下道で通うと
殆ど新潟に行くのと気分的には変わらない。
 今月末の連休も当初自転車で東北へ行こうか
と思ったが大人の休日クラブパスでも1700
0円も掛かるし、以前は13000円で東北乗
り放題だったが4000円も値上がりしてしま
って高く感じるので、自転車止めてまた月山に
来ても良いかも?藪漕ぎや登山道歩くのが億劫
だがのんびり滑ればそこそこ滑れるのだから!
イメージ 1
 駐車場着いて撮った写真。明日もオガサカT
C-QRのみ持って来て居るのでコブのみを滑
るつもり。6月の月山ではとにかく基礎スキー
板が多い。今年のモデルのオガサカTC-SV
も良く見るしTC-SEやSX、自分と同じQ
Rとオガサカは圧倒的にTCシリーズ。来季の
SGも頻繁に見るのは月山だからか?渡辺浩二
デモも履いている板だし、クラブなどでも来季
板を盛んに使っているからか?その他ヘッドも
黒の来季の板見るし、フォルクルやフィッシャ
ー、ロシ、ブリザードも多く勿論アトミックも
基礎板が殆ど。来季ブルースターSXも先週見
たしやはりこの時期は試乗板を月山に持ち込み
コブで使うのがトレンドかも?一昨日汚れ落と
しのパラフィンワックスを塗っても今回はそれ
程汚れがワックスペーパーに付かなかったのは
コブが深くなり表面の汚れが取れて下から新し
い雪が出て居るからか?とにかく月山のコブは
今が一番コンディション良いかも?
 来る途中までは雨だったが福島から山形入る
頃には雨止んで晴れ間も出て来ているし、月も
見られるので明日も晴れるかも?その時はまた
Tシャツに夏用のメッシュの帽子にサングラス
で滑るつもり。まだまだスキーは止められない
!明日の月山が楽しみ