最後の月山にはTC-QR持つて行きます(^^♪

 6/6(木) 今TC-QRのスクレーピングと
ブラッシング終了して荷物を玄関に持って行っ
て行く。オガサカTC-QRは相変わらずピカ
ピカのソールで気持ち良い。ウエアーは前回同
様下はミズノのパンツで上はパタゴニアの薄手
のジャケット。ヘルメットとゴーグルも持って
行くが暑く成ればやはり夏用のキャップとサン
グラスで良いと思う。一応雨の時を考えてミレ
ーのレインスーツと前回持って行かなかった雨
の日用のゴム手袋と中に付ける軍手も入れる。
前回連休の初日は雨でゴアテックスのミズノの
グローブで滑ったが雨水を含んで重くなり絞る
と雫が垂れる程でやはり雨の時はゴム手袋が一
番。夏の定番なので春スキーの雨の日も此れで
万全。それでも今回オガサカTC-QRのみ持
って行くのは前回初日に使って視界悪く思う存
分コブを滑れ無かったので今回はそのリベンジ
なので何とか晴れて欲しい。
 KO-Bでは疲れて大斜面のコブノンストッ
プで滑る事が出来なかったのでTC-QRなら
体重落とすだけで滑る省エネスキーで何とか上
から下まで通して滑れる気がするので今回は達
成したい為だ。寝袋も持ったしアトミックレッ
ドスタープロ110も今回で暫く休憩。
 サマースキーはまたレグザムフォルテ97を
引っ張り出して使うつもり。汚れるし夏なら少
し浸水して足先濡れても冷たくないし、汚れる
のを気にせずに思いっきり滑れるからだ。
 全ての道具を玄関に持って行って撮影。
イメージ 1
 仕事の泊り用の着替え他は別に先日買ったリ
ュックに入れて行くので月山ではレインスーツ
やその他の小物類も持って行く事が出来る。
 途中でコンビニ寄って昼飯のおにぎり買って
も良いしリュック有ると何かと重宝するので月
山行く時は定番。此れで天気さえ良ければ今年
最後の月山を楽しめると思う。
 来年につながる最後の冬のスキーをして来よ
うと思う。まだまだスキーは止められない!