苗場に行く準備2(^^♪

 12/5(火) 苗場に行くまで後2日!
明後日の夜から出かけるつもりで明日の夜に仕
事から帰ったら荷物積んで置くつもりなので今
持って行く道具を整理して収納。

 アディダスのバックには2着のスキーウエア
ー。ゴールドウインの新しいウエアーと古いデ
サントのジャケットとパンツを入れる事に。
 CW-X他のインナーと手袋他一式も入れる
とパンパンに成ってしまい、ヘルメットとゴー
グル類が入らないので、アトミックのブーツを
入れたブーツケースに無理やり入れる事に。
 2泊車中泊だが温泉も入るつもりなので着替
えもアディダスのバックに詰め込んだ。
 此れで寝袋とアディダスのバック、ブーツケ
ースの3つに収納出来た。なるべく持って行く
荷物の数を減らしたかったので何とか収まった
ので安心。
イメージ 1
 板は予定通りに後ろの順番に並んだ順の4本
を持って行く。勿論ストックは其々の板に有っ
た3種類も忘れずに持って行く予定。キザキに
シナノにブラックダイヤモンド。新雪ならディ
ナスターとブラックダイヤモンド。ロングター
ンにはD2かノルディカにキザキ。オガサカT
C-SEにはシナノビート!やはりストックも
滑りに応じたストックを使いたいからだ。
 ウエアーではちょっと工夫。ゴールドウイン
の新しいウエアーには収納式のリフト券ホルダ
ーが左腕に有るのだが此れを出してシーズン券
入れるとなぜかカッコ悪い気がしていたのだが
先日かぐらでデモ用のウエアー着ている人が袖
のホルダーには入れずにパンツにリフト券ホル
ダーをぶら下げているのを見て同じ様に山用の
カラビナを使って腰にぶら下げる事にした。
イメージ 2
イメージ 3
 此れなら滑る時に邪魔に成らないで滑れる気
がする。リフト乗る時には見せるだけなのでそ
れ程見せづらい位置では無いしトップシーズン
はリフト券の確認をそれ程係の人が厳密にして
居ない気がするし問題無い位置だと思う。
 此れで明日の夜に全部車に積んで明後日の朝
は忙しい思いしないで仕事に行ける。

 苗場のホームページ見ると筍山ゲレンデが追
加で12/8日のオープン日に滑れる事に成っ
たとの事。残念ながら下山コースは滑走禁止と
の事だが滑れるゲレンデが増えた事は多いにあ
りがたい事。上も下も初心者ゲレンデだから苗
場オープン時少しは混雑が解消されるかも?
イメージ 4
 それに筍山ゲレンデは景色も良いし400m
のねじれの無いフラット斜面なのでロングター
ンが楽しめる。混雑状況見てノルディカも使え
る様なら板代えて滑って見ようと思う。
 天気予報でも明日は気温上がるが金~日は寒
波来て苗場では雪の予報が出ており、特に日曜
はしっかり雪降りそう。雪が前の晩から降れば
朝一で筍山に登り新雪滑降が出来るかも?
 とにかく2日間の苗場スキーが楽しみ!