一日違いで今日の苗場は大雪(ー_ー)!!

 12/10(月) 今日は仕事から帰ってから
来月家内と息子夫婦を連れて苗場プリンスホテ
ルにお泊りスキーに行くので其れの予約を実施
イメージ 1
。昨日苗プリのフロントでファミリーで泊まり
たいので2号館の新しく成った【暖らんROO
Mハンモック(ゲレンデサイド)】を予約しよう
としたら残念ながら1/22からしかこの部屋
は泊まれないとの事。其処で他の部屋でも良い
のでネットで調べたら、SEIBU PURI
NNCE CLUBのカード有るのでログイン
して会員限定サイトで予約するとすんなりと予
約完了。ベーシックプランでユースフルチケッ
ト付でリフト券は付いて居ないが1泊2食で大
人2人に子供1人で32,800円で予約出来
た。ルームチャージだけでも59,000円も
するので非常に安く取れたので大満足!
 それにしても苗プリのフロントの対応の悪さ
は問題?折角予約したかったのにカード有るか
聞いても良さそう?2号館が1/22までオー
プンしないのかとてっきり思ってしまう。まさ
か1月の3連休がその前に有るので遣って居な
い筈は無いのに!フロントで予約出来ないなら
最初からネットでクラブ会員のページで予約す
る様にとアドバイスしても良さそう?
 家内と私の部屋はシーズン券の特典で宿泊が
出来る筈が宿泊招待券が無いと此方も予約が出
来無いとの事。番号が解ればとの事だが家に置
いて来て忘れてしまったのだが、隣では一昨日
もシーズン券の引換遣って居てシーズン券の申
し込みリストが有れば当然宿泊招待券の番号は
照合できる筈だと思うのだが調べてもくれない
?どうも安く買えたのは良いがやはり苗プリは
普段使わない自分には縁遠い気がする。来年は
丸沼か特典無くてもかぐら・苗場、八海山の共
通シーズン券7万を買った方が良い気がする。
 昨日の様に雪が無い状態の苗場よりは変更し
てかぐらへ行く事も出来るしシーズン初めと春
スキーの事を考えればプラス2万でどちらのス
キー場も使えるし当然マウントNaebaのリ
フト券同様ドラゴンドラも使えるだろうからや
はり滑る事を中心に考えれば遥かに此方の共通
シーズン券の方が価値が有る気がする。
 それと一昨日の夜、温泉では無いが4号館の
風呂へ入りに行ったが当初クロークの人が宿泊
者以外はダメとの事で断られたが、ネットで早
滑り期間は外来本来500円掛かる所今は無料
との案内が行く前の苗プリのホームページに確
かに出て居たので其れで来たと言ったら入れて
くれたがネットで一度でも表示したら徹底して
貰いたい。今見ると何処に書いて有ったか見当
たらず、若しかしたら消されてしまったのかも
知れないが其れでは表示ミスでは済まされない
筈!昨日のリフト運行にしてもネットで前日見
てゴンドラもクワッドも8:30にオープンと
成って居たが余りにも変わり過ぎる気がする。
 天候によっては当然遅れる事が有るのは判る
が昨日は風も無く朝から快晴。どう見ても筍山
ゲレンデオープンが遅れるのは納得できない!

 それにしても今日の苗場は昨日とはまるで違
うスキー場の様?
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ペアリフト前も一昨日使った喫煙所の階段にも
ゴンドラ向かう右手に見えた丸井建物の周りも
昨日まで見て居た風景と一変しているので猶更
信じられない位の大雪を感じてしまう。
 丸沼も昨日3時から大雪に成って帰る間今市
まで雪降って居たが昨夜は夜中ずっと雪降って
居たと思われ、苗場も丸沼以上の大雪が昨夜降
った気がする。たった一晩で50cm以上のド
カ雪が降る新潟はやはり天気が上手く合えば最
高の新雪滑降が此れからも出来る気がする。
 かぐらなら間違いなくそれ以上なのでシーズ
ン券が苗場限定なのがやはり残念で仕方が無い
!それでもシーズンは此れからが本番なので1
月、2月には新雪滑降が出来るチャンスが必ず
訪れると思う!2月初めには月から金まで5日
間連休取るつもりなのでその時が最高のチャン
スが来る気がする。当初は苗プリに泊まるつも
りもルームチャージが元々高く半額に成っても
2万以上するのと、クラブ会員で予約したくて
も一人では泊めて貰えないからどうせなら近く
のペンションか安い宿を探して其方で予約しよ
うかと考えている。後でネットでじゃらん他で
探してみようと思う。