かぐら4日目は明日の夜から行きます(^^♪

 12/6(土) やっと新潟にも雪が降りました
!今日は気に成って、休憩毎にスマホでかぐら
のホームページをチェックして積雪情報を確認
して居た。かぐらで40cmの雪が降りやっと
今日からみつまたはバスからリフトでの移動に
成った事と田代が明日オープンとの事!
 さすがに新潟は降り始まると一気に雪増える
から、スキー場でも急きょ変更したと思われる
。田代はとうていオープン駄目だと思って居た
が、今日の雪で30cmの積雪でオープンして
しまう様だ。明日も雪が引き続き降る事を想定
して明日日曜日だし、何とかオープンしてしま
う様だ。もう一日待った方がしっかり圧雪も出
来ると思うのだが?一昨日まではまるで雪が無
かったので、急に降ったと言っても湿雪で圧雪
をすると10cm位の厚みにしかならないので
は?いずれにしてもオープンイベントは明日遣
るとの事で、明後日はやはりかぐらに行く事に
する。雪降ったばかりの田代は緩斜面中心で板
が滑らなくなる事が多いからだ。
 かぐらの方が積雪も多いし、新雪滑降出来る
場所がテクニカル、ジャイアントも滑れる様に
成るので平日の空いたゲレンデならたっぷりの
新雪滑降が可能だと思われるからだ!
イメージ 1
 フィッシャーエンペラーは昨日滑走ワックス
を塗って置いたので、其れを仕事から帰って直
ぐにスクレーピングとブラッシング!昨日まで
に二日掛けて10回もホットワックス遣ったの
で、滑走ワックスも簡単にスクレーピングが出
来て、ブラッシングすると、とにかくピカピカ
、ツルツル!早速写真撮ってから、前回かぐら
に行く時に撮った写真と合成してみた!
 フラッシュで光ってそれ程違いは見えないが
明らかに右の今日仕上げた方が光って居る!
 実物はとにかくTC-SGやKS-MSに負け
ない位光って居る。ワックスの層が厚く成って
ラメ色の様な光沢でとにかく気持ち良い!
イメージ 2
 明日の夜仕事終わってから、かぐらに行く準
備をする。ウエアーは月曜も雪が残ると思うの
で先日買ったモンベルのコスミックパーカをア
ウターに着て、冬本番なのでインナーもナイキ
のフードとフェイスマスク付のにする。
 ミドルにはファブリスとノースフェイスのダ
ウンジャケット持って行く事にする。天気と気
温で両方使っても良いかも?
 明日もしっかり雪降るし月曜も寒いと思われ
万全の状態で、尚且つ日帰りなので少ない荷物
で行く事にする。何時ものGIROナイン10
のヘレメットにHELIのゴーグル!ヘルメッ
トの下に着けるアディダスのビーニーも持って
行く事にする。
 ソックスはフラッドメッシュも持って行くし
インナーグローブのロイッシュドライゾーンX
Tも持って行くので手足も冷たくない?
イメージ 3
 玄関に既に荷物を運んで何時も通りに撮影!
板は予定通りに6センスとエンペラーの2本で
ストックもレキのみ!グローブもレキ持って行
くのでSトリガーのホルダーは外して持って行
く事に。ウェアーはアディダスの赤のバッグに
全部入れて、ヘルメットはブーツと一緒にイグ
ニオのブーツケースに入れる。ドイターの寝袋
と3つの荷物にコンパクトに収納できた!
 後は明日帰って夕飯食べたら直ぐに出かける
つもり!神栖まで出張で帰るのが8時半に成る
ので、9時には出かけられる。夜着くのは途中
から雪道だし、2時近くに成るが着いて直ぐ寝
るだけだから問題無い!
 ブログも遣ら無いのでパソコンも持って行か
ないつもり。とにかく朝早く起きて滑る事に専
念出来る。愈々スキーシーズン本番で新雪滑降
が出来ると思うとワクワクする!
 まだまだスキーは止められない!