明日の夜から苗場3・4日目行きます(^^♪

 12/25(木) 今日は仕事帰りにアルペン
って、500円割引券を全部使う事にする。
 当初ワックスの小物を買おうと思って居たが
店内のスキー用品見て居て、スノーブーツが急
に欲しく成り購入する事にする。イグニオブラ
ンドの長いブーツが気に入るが、2種類デザイ
ン有るが、気に入った方は展示品しか無い。
 それでもやはり其れを履いて見て益々欲しく
成り展示品でも良いかと思い購入する事に!
 防水設計で長いので大雪の日にスキーブーツ
を履くまでにトイレ行ったりする時にやはり必
要だと感じたからだ。今年の新潟はドカ雪降る
事が多いので、先々週の大雪経験して上まで有
って雪が靴の中に入らないのが欲しかったので
丁度良い。値段は4999円と少々高いが、1
月に苗場に1週間スキーに行くので使う機会が
多く成る事を思うと買って損は無いと思う!
 500円割引券は前回チェーンキーや小物買
って使ってしまったので、数えると残り16枚
!8000円分しか無い事に気が付いて、残り
はリムーバー大2本買うとと7997円と3円
足りないので、一番安いワックスペーパー75
6円買って終了!差額753円を支払い帰って
から撮影。
イメージ 1
 割引券の有効期限は12/31までなので此
れで全て割引券使い切ったし満足!着々と来月
1週間苗場に行く準備が出来て来て居る?
 帰ってから明日の夜出かける準備をして居る
と家内が帰って来たので夕飯食べてから準備の
続きをする事に。今回は世間では土日で年末休
みの初日と2日目なので混むのは必至だから、
初日は新雪有ればファットの6センスを使って
苗場で午前中滑ってから、田代かぐらへ遠征す
る事にする。2日目は勿論圧雪された朝一の第
3ゲレンデ・第2ゲレンデを高速カービング
るつもりだから、やはり最新のブルースター
.0LXを持って行く事にする。一昨日持って
行った板と同じだ。今回SXも持って行こうか
迷ったが、やはり苗場の今日と、明日の天気予
報見るとずっと雪だし、多分土曜日は朝一新雪
が楽しめる筈だし、日曜の朝には雪止んで圧雪
で高速カービングをしたいのでSXの出番が無
い気がするからだ。コブも初日新雪ではまだま
だ発達しないし、かぐらへ行ってもテクニカル
ジャイアントもコブには成らず悪雪だと思う
ので、やはり今回はLXのみで十分か!
 来年まだまだSXは使うシーンが有ると思う
ので、温存しても惜しくは無い!今年最後のス
キーなので、LXでもまだ苗場滑って居ないの
で思う存分LXで滑る事にする。初日土曜の夜
はナイターまで滑るつもりなので、田代から戻
ったら昼寝して、途中で夕飯食べながらナイタ
ーはLXで滑るつもり。苗場温泉にも入るつも
り!2日間どんな天気でも良い様にゴールドウ
ィンのデモスーツ、モンベルコスミックパーカ
とミズノのパンツと両方持って行く事にする。
 小物類もロシニョールのドラムバックに全部
入れて有るので、全て持って行く事にする。田
代、かぐらへの遠征にはリュック持って行った
方が便利なのでロシのバックにはリュックも入
れたし、途中でおやつや菓子パン他をしっかり
持って行ってレストラン使わないで済む様にし
たい。土日とにかく混むと思うからだ。
イメージ 2
 全てを玄関に持って行って撮影。ヘルメット
スワンズHMR-70はロシのバックに入っ
て居るし、GIROナイン10はブーツと一緒
にイグニオのブーツケースに入れて有るので、
此方もフル装備だ。ストックもレキのみ持って
行く事にする。今回はショート系の板無いしシ
ナノビートは持って行かないつもり。ブラック
ダイヤモンドも新雪でもレキで滑れるのでレキ
だけでも良いかと思う。前回同様で十分!
 此れを全てエスハイに乗せるのは楽な作業だ
。何時も通り6センスは平積みで、LXはシー
トの間に入れるだけ。その上にフリースのブラ
ンケットを敷いてクッション代わりにして他の
ロシ、アディダスのバック、イグニオのブーツ
ケース、ドイターの寝袋と全てをスキー板の上
に乗せて最後に温かシートでカバーして終了!
 後は明日までしっかり雪降って欲しい限り!
明日の夜仕事終わり次第苗場に向かう事が出来
る。まだまだスキーは止められない!