次のサマースキーは19日に延期(^^♪

 8/13(月)お盆に入って各高速道路は渋滞
が土曜日から続いているが今日も朝は下り車線
で夕方は上り車線と朝晩で渋滞が変わるのをラ
ジオで聞きながら仕事に行くのだが漸く16日
に休みが出来て当初は丸沼に前の夜から下道で
行く予定だったが、家内が同じ日に休みを取れ
て急遽、上の孫を連れてディズニーシーに行く
事に成ってしまった。

 目的はやはり新しいアトラクションのトイス
トーリーマニアに行ってみたくて孫と家内が行
く約束をお盆前から約束してしまったので連れ
て行ける日が塾も休みの夏休み中で16日しか
無くて決まってしまったので丸沼行きは諦める
しか無くなってしまった。

 先日、ウイングヒルズで使ったバルシップも
エッジも研いでワックスまで塗って準備万端で
GSR-WCとAG-MXも当然丸沼で使って
しっかりサマースキー用のワックス塗って此方
も準備万端の3本の板!
イメージ 1
 しっかり手入れして有る3本の板を使う日は
余り行きたくないが日曜日の8/19日
 それでもお盆明けの日曜なので少しは空いて
居るかも?問題の天気もウエザーニュースで確
認したら曇り時々晴れの予報で気温も片品で最
高気温が31℃なので丸沼ではもう少し低くサマ
ースキーには最適化も?バルシップ使うにはま
だ少し高いが朝の内なら20℃少しで滑れるかも
?エッジ研いだ効果を見られれば十分なので1
本でも滑れれば良いと思う。
 残念ながら今月は後は31日の休みしか行けず
(26-28日涸沢フェスティバルでまとめて休み取
ったので)今月丸沼は2回に成ってしまうが7
月で5回も行っているので8月で7回目に成る
が後4回で元取れるので9月中旬までには達成
出来る気がする。日曜日は先日オークションで
買ったバイスとダイヤファイル3種と仕上げ用
の金属ファイルも持って行って使おうかと思う
が混んで居れば少しでも滑りたいからエッジチ
ューンは次の31日の平日に使っても良いかと
思う。お盆終わってディズニーシーの後に漸く
行ける丸沼のサマースキーが今から楽しみ!