涸沢フェスティバルまであと4日(^^♪

 8/22(水) 今日は早く仕事終わったが涸
沢フェスティバルの準備はまだ何もしていない
?出かける金曜の夜にスーパー行って食材他を
買ってから1晩で準備すれば良いと思うからだ
!3回目の涸沢フェスティバルだし毎回テント
泊で慣れているし食事は決まっているし慌てて
準備しなくても前の日に食材買った方が新鮮だ
しミカンなんかも持って行くつもりなのでギリ
ギリの方が良い気がするからだ。初日はやはり
ラーメン&カレーライスで良いかと思う
イメージ 1
 一昨年も初日は写真のメニュー。ラーメンに
は卵入れてスタミナ付けて翌日の早朝から山登
りが出来る様に栄養たっぷり取って早く寝るつ
もり!
イメージ 2
 一昨年の涸沢フェスティバルの初日のオープ
ニング風景。初日はイベントはオープニングま
で何も無いので昼寝して3時から参加して夜の
イベントは19:00からの涸沢映画祭とキャンド
ルナイトだけなので9時前には寝られると思う
。2日目の早朝はサタケのエビピラフ他で手早
く食べてから4時半には涸沢を後にして奥穂へ
登る予定。帰ってからは自前の食事では無くヒ
ュッテで何か食べてからイベントに参加するつ
もり。12:00からの山ヨガ講座に参加してその
まま涸沢小屋で行われる餅つき大会で餅食べて
同じく涸沢小屋の『遭難例に学ぶ安全登山』が
2回目14:00からなのでそのまま参加するつも
り!15:00からはヒュッテに移動して石塚真一
さんと山口さん、宮田さんのスペシャトーク
を聞いてから16:00からは涸沢小屋へ戻り、『
山岳気象講座』を聞いてからテントに戻り夕飯
の準備。サタケのマジックライスと味噌汁、さ
んまの蒲焼の缶詰を温めておかずにして食べる
つもり。最終日は上高地に下るだけなので2日
目の夜はそれ程スタミナ付ける必要無し簡単に
して19:00からの涸沢映画祭2日目は涸沢小屋
で開催なのでそちらに行って参加するつもり。
最後は2日目もキャンドルライトで終了。
 3日目の朝はゆっくり起きてサタケのマジッ
クライスで手早してじゃんけん大会に参加する
予定。あくまでもスケジュールはイベントに合
わせて参加する予定で有り整理券取れなければ
参加出来ないがイベントは飛ばしても良いかと
思う。とにかく涸沢フェスティバルを満喫した
い!今年は2日目、3日目が平日なので参加者
少ない気もするしとにかくのんびり過ごしたい