次のスキーの準備(^^♪

 4/23(月) 今日は今から昨日使ったオガサカTC-QRの掃除をする予
定!神立は帰りの下山コースが杉の葉他でかなり雪が汚れており、コブ斜面もラ
イン外れると汚れた雪がかなり有ったりして2時間しか滑って居ないので何時
もならスプレーワックスしてコルクで磨くだけで良いのだが汚れを落す為には
やはりクリーニングワックスをしっかりして、ベースワックス、滑走ワックスま
でやはり遣った方が大切な板なので安心して保管出来る気がするからだ。来週
日曜は休みだがGWに入ってしまい何処へ行っても混むのは必至だから谷間の
平日2日に丸沼に行く予定。金精峠も今月27日の昼12:00から開通するとの
事で2日は久々に日光から入れるし3時間で着ける筈だし時間券5時間分が残
っているのでリフト券も買わずに済む。日曜では多分混んでリフト待ちで時間
券有効に使えずに終わってしまう気がするからやはり最後の丸沼には平日で5
時間しっかり滑りたい。5月のスケジュールを立ててみた。
イメージ 1
丸沼へ5/2に行った後は6日も休みで田代のファイナルだが混むと思われ田
代は行かずに平日の9日と15日に行ってテクニカル、ジャイアントのコブを
中心にしっかり滑るつもり。27日のかぐらのファイナルは混むのは承知でや
はり行って抽選会と来シーズンの割引券を貰うつもり。毎年かぐらのファイナ
ルは欠かさずに行っているので外すわけには行かない。土日連休が有るがトッ
プシーズンならいざ知らず此の時期にスキーで2日行くのは勿体無いので山登
りもそろそろしたいし涸沢へ登って来ようかと思う。昨年は一度も山へ登って
居ないので今年は涸沢で穂高を眺めて夏にまた山登りをしようか考えようと思
う。GWは4日も休みだがスキーの合間に成るので自転車で少し遠出をしてみ
ようかと思っている。多分走り初めで長距離は厳しいと思うので近場の筑波山
霞ヶ浦を回るか大洗まで行ってみようかと思う。まだ先なので丸沼から帰っ
て体調と相談しながら行き先を決めてみようと思う。月山スキーは6月に行く
つもり。やはりかぐらがオープンしている間は月山は遠いし今年は高速の割引
も土日半額しか無いので(休日1,000円が懐かしい)6月の土日に行こうと思う
まだまだスキーは終わらない。