次のスキーの準備(^^♪

 3/27(火) 今日は仕事から帰って一昨日使ったディナスター6センスの
手入れを実施。何時も通りにエッジの手入れしてからパラフィンワックスを塗り
スクレーピング、ブラッシングして終了。右と左でソールデザインが上下逆の緑の
ラインもdynastarの文字も鮮やかで綺麗だ。此方は前が緑なので右の板
。どちらの板もエッジは前回念入りに手入れしたので今回は殆ど傷も無くトップ
もテールもエッジ、デッキ共にそれ程痛み無くそれでも再度紙やすりでエッジを
手入れしておいた。終了後に撮った写真
イメージ 1
イメージ 2
良く見ると緑のベース色には前面のディナスターのロゴの下にも薄いロゴが入
基礎スキーには無い面白さがソールにも有るので磨いていても楽しい。掃除し
たばかりの板を並べると太さと長さで存在感高い。2回使って其の乗り易さを実
感し少しの新雪でもカービングでも使えるので特に4月はまだまだ活躍の場面
が有るかも?昨年の自分のスキーブログ見てみると4月後半丸沼で季節外れの新
雪滑降をディナスターでして居るし5月のGWには神立高原で少ない雪ながら
もコブ楽しんだり何と5月中旬にかぐらに行ったりしてるのでまだまだ季節外
れの新雪も有りえるしコブも6センスで試してみたい。6月の月山にはやはり新
雪は望めないのでやはりKO-BかオガサカTC-QRの出番か?TC-SEも
雪が腐れ雪でなければ使ってみたいがやはりソール傷付くのを気にして滑って
も面白くないのでTC-QRの方が気兼ね無く使えると思う。どうせ今シーズンが
終わったらTC-QRはモンスタージャパンでチューン出すつもり。昨日メール
来ていてオフシーズン価格で2,900円でチューン出来るとの事。此の次のス
キーはやはり4/8まで行けそうも無い。一日は溝掃除有るし1週開ける約束な
ので8日に成ってしまう。この日は丸沼に久々に行く予定。シーズン初めにネッ
トで買った10時間券がまだ残っていると思うので其れを使うつもり。その次はや
はりかぐら。此方も昨年貰った1,000円引きの割引券有るしガーラのホームペー
ジ見ると「大人の休日倶楽部」ミドル会員はカードの提示によりシニア料金=
1日券が4/2より春スキーで3,000円との事でかなりお得にリフト券が買える。も
っともガーラならば4/1から使えるシーズン券が10,500とサマースキー同様に非
常に安く買える。5/5までの期間だから4回行けば元取れるが1週おきでは無
理なのとガーラばかりではつまらないので1回行けば十分なので4・5月は丸沼
とかぐらとガーラと神立に行く予定。GW明けは土日使って月山に行きたい。若
しかしたら山登りも今年再開したいので連休は涸沢に雪上キャンプで出かける
と今年も月山は6月に成るかも?何れにしても東北通いが終わったので此れから
は丸沼の新潟も下道でのんびり行けるのでまだまだ今年のスキーシーズンは終
わらない気がする。丸沼のサマースキーも7/14からスタートするし今年もガ
ーラも営業するだろうしガーラのサマーシーズン券買っても良いかと思うし夏
にもスキーを遣る事になりそうな予感も有るし山登り、自転車とやる事が多くて
調整しながらどの趣味も楽しもうと思う