5月のスケジュール決まりました(^^♪

 4/27(土) 今日は昨日滑走ワックスを塗
って有ったフィッシャーC-ラインエンペラー
のスクレーピングとブラッシングを実施。
 ソールに殆ど傷は無く、ベースワックスも固
めのグリーンからブルー、バイオレットと順に
してきた効果が出て来て、滑走ワックス塗った
後はツルツルに成った。まだ傷一つ無いがデッ
キ部に1cm位の傷が白い部分に出来て居たが
カッターで削ってブリス塗ったらほとんど目立
たなく成って来た。コブ滑って居る時に板が重
なったのかも?此れで次の30日の丸沼に持っ
て行ける。それにしても今月4月は4日に孫連
れてガーラ行ってから、7日の苗場ファイナル
、13日かぐら、14日ガーラに行って17日
には丸沼、21日には大雪降って急遽かぐらへ
行って、25日にはガーラへ行って30日に丸
沼に行くと合計8日も行った事に成る。
 苗場のファイナルも空いて居たし先週の21
日の大雪のかぐらも日曜なのに空いて居て4月
としては最高のスキーが出来た気がする。
逆に平日の丸沼では気温上がり雪不足で満足し
た滑りが出来なかったが8日も4月にスキーが
出来た事はやはり休みのスケジュールと天気
が合ったからだと思う。
新しく買ったフィッシャーエンペラーも丸沼、
かぐら、ガーラと短い間だった3日も使う事が
出来たし、十分満足!
5月の休みが決まったのでスキーのスケジュー
ルを入れてみた。
イメージ 1
 当初はかぐらに連休で行こうと思ったがかぐ
らは26日まで遣って居るので連休2回はやは
り月山へ行こうと思う。前日高速で行って0時
に降りれば40分位で着くのですぐ寝れば翌日
は朝から滑れる。リフト終了まで滑って車中泊
して次の日は午前中だけ滑って下道でゆっくり
帰るつもり。9・10日と30・31日の2回
行ければ1日半でも十分満足できる滑りが出来
る気がする。間にはかぐらも行けるし、混むの
は必至で26日はかぐらファイナルも行こうと
思う。5月も6日も行ける事に成るので楽しみ
イメージ 2
 板は今日仕上げたエンペラーとついでにブラ
ッシングとスクレーピングして居なかったKO
-Bも一緒に仕上げて先日かぐらで使って既に
仕上げて有るTC-QRの3本をフルに使って
楽しみたい!月山でもエンペラーを使ってみた
いがコブはバンクで滑るので疲れるのでかぐら
のみコンディションが良ければ使う事に成るか
もしれないが、今シーズンは此れで終了しても
良いかと思う。元々来シーズンの板なので来シ
ーズンたっぷり滑れば良いのだから!
 やはり春スキーはかぐらも月山もコブ滑るの
がメインなのでTC-QRとKO-B中心に成る
と思う。月山にはやはり此の2本の板を使うつ
もり!まだまだスキーは終わらない!