明日の夜から丸沼行きます(^^♪

 4/28(日) 今日は朝一でエスハイのオイ
ル交換をしにディーラーへ行く。24万kmに
成ってしまったので、定期のオイル交換をして
置かないと、丸沼から帰ってからではオーバー
したままに成り、来月は月山行ったりしたらま
た直ぐに5千km走ってしまうので、今日しか
交換する日が無かったから朝一で予約しておい
た。9時前に着いて待つ事15分で終了。行く
所も今日は予定無いので孫に電話すると今日は
暇だとの事で迎えに行ってつくばのイオンモー
ルに行く事に。下の孫も行きたがり結局、嫁様
と二人の孫連れてイオンへ。
 ゴールデンウィークで混んで居るかと思った
が朝は駐車場も空いており、ゲームセンターで
暫く遊んでから早めお昼にする。
 何時も通りに上の孫が好きなうどん。天ぷら
もしっかり頼んで食べ終わってからはサーティ
ワンアイスも食べてからショップを見て回るが
お腹一杯で眠く成ったとの事で帰る事に。
 新しく建てた家は春に成って庭の土の所に結
構草生えて早く野菜植えて家庭菜園を遣ろうと
思ったが、家内が業者に頼んで改造するとの事
で今年は家庭菜園を諦めるしか無い。当分はロ
グハウスも立てないし、駐車場をもう少し広げ
るとの事。今でも4台入れる様に成って居るが
もう少し広くするとの事。
 帰りにホームセンター寄って此方の家の駐車
場も草生えているので、除草剤と防草シートと
留め具買って帰り、先日大風の時にめくれて切
れて草生えた土の所を完全に防草シート貼り直
して留め具で固定した後に砂利の所へ除草剤を
撒く事にする。濡れた土の方が吸収が早いとの
事で水撒きしてから除草剤を撒いて終了!
 家の周りに一緒に買った害虫除けの粉も撒い
て置く事にする。冬の間は見なかった害虫も駐
車場に草生えて居るので、何時の間にか出て来
て居ると思い早めに害虫除けの粉撒く事にした
のだ。スキーのウエアー類や寝袋は天気良いの
で朝オイル交換に行く前に全て干して置いたの
で昼からはTV見て夕方干して置いたのを収納
して、今明日の夜スキーに出かける準備をして
玄関に持って行った!
イメージ 1
 板は先週丸沼に行った時と同じ新しいフィッ
シャーC-ラインエンペラーとオガサカTC-Q
Rの2本。ストックはシナノの短いショートタ
ーン用。ロングターンでは殆どストック突かな
いしコブ滑る時には短いシナノビートの方が便
利だからだ。今回は1日券をセットで購入する
つもりなので、午前中4時間しっかりエンペラ
ーで高速カービングを楽しんだ後、TC-QR
に代えてコブを滑るつもり。もっともシルバー
コースのコブがどの程度のコンディションか解
らないが先週の日曜の雪で少しはまた回復して
居ると思うので多分まだコブ滑れる気がする。
 若しコブ滑れ無くても、TC-QRならコバ
ルトコースでショートターンで滑っても良いし
此の時期のTC-QRなら何でも滑れるので一
番使い易いと思う。来月月山にはやはり此の板
とKO-Bを持って行く事にする。エンペラー
で滑るよりTC-QRとKO-Bでコブ滑る方が
月山では楽しいからだ。従って火曜日の丸沼が
今シーズン最後のフィッシャーエンペラーで滑
るスキーに成るので午前中一杯は使おうと思う
。まだまだスキーは止められない!