スキーブーツチューニング中!

イメージ 1

 1/30(土) 電車で神田へ出かけた。(御茶ノ水で降りて徒歩で)

  ニセコから帰り、神田ブーツ研究でレグザムのブーツを直して貰おうと思ったからだ。

  当るのは右の小指の付け根。前回のテクニカでも散々苦しんだ所だが

  一昨年の4月にレグザムを神田ブーツ研究で購入してシーズン終了間際に滑っても

  昨年のフルシーズン滑っても痛くなることが無かったが、今年はニセコに行った

  初日から当って痛かったのでやはり直してもらう事にした。

 
  御茶ノ水駅降りて道1本間違えたので何処に有ったか忘れて探して漸く見つけて

  3階まで上がっていくと3階の階段真っ暗。携帯でTELして見ると中で

  電話が鳴っているが留守電になってしまう。どうやら休みの様。

  折角電車賃掛けて来たのに諦めるしかない。

  スキー街では買うものも無いのとブーツ持って歩き回るのは重いので真直ぐ

  帰るしかなかった。翌日電話すると今度は直出たが日曜日は込んでいて持って行っても

  直に出来ないとの事。送って貰えば直して送り返せるとの事。

  買った時に足型を見てカルテが有るので当るところのメモを入れてチューニングカードを

  一緒に送ってくれれば良いとの事で(電話して名前行ったらレグザムのお客さんだと

  直に解かったのにはビックリ!)


  指示通りに直に佐川急便に買った時の箱に入れて送ると100サイズで1160円も

  取られてしまった(持込で100円引き)。戻ってくる時には着払いで更に1260円掛かるが

  電車賃と駐車場代考えたら安いと思うので仕方が無い。


  嬉しいのは5年間何度でも、何時でも直してもらえる事。病院と同じ様に買った人の

  カルテが有るのと、一人一人を覚えている貰っているのはさすがに専門店の強みと言える。

  テクニカの時はアルペンでも何回か熱フォーミングしたが直らなかった事を考えると

  やはり神田ブーツ研究で購入して正解だったと思う。


  今週土曜日に猫魔に行ってコブの練習と猫魔バーンでの高速ターンを直ってきたブーツで

  楽しむ予定(日曜日もアルツへ行きたかったが地域の清掃活動で駄目なので土曜日だけ

  福島へ行って滑ってくるつもり)