2/8(日)
昨日、パインリッジリゾート神立から帰って
スキーウェアー、ブーツを干したりして
昨日忘れたリフト券の引き換え券を探したら
やはり、箪笥から出て来た。
昨日定価以上で買ったのと、神立高原は
3度行って飽きてしまった(はっきり行って
大きなスキー場では無いので3本位しか
面白いコースが無い為、一応滑り終えると
滑るコースが無く飽きてしまったのと
そろそろ今年行っていない上越国際や
セントレジャー舞子スノーリゾートに
行きたくなったので、2枚残った引き換え券を
オークションで出品。
平行して
”饂辧?絮杞餾櫂螢侫鳩(土日祭日利用可)と
舞子ワンデーパス平日引換券をオークションで落札。
,肋絮杞餾殕僂韮隠菊釮瞭鑈貌釮忙藩僂垢襪弔發蝓
△鷲饂劼韮横(水)に使用するつもり。
どちらも、2千円台で買えたので大満足。
それにしてもオークションでリフト券一杯出品されて
いるのにびっくり。自分と同じ様にまとめて早割他で
買って行けなくなったので売ったり、何回か行くと
1日券や半額券貰えたりするのをオークションに
出しているのだと思う。
そう言えは、神立でも場内アナウンスで
『本日のリフト券プレゼントはリフト券番号末尾○○です』と
放送していた(残念ながらナスパ共通券は対象外とここでも損した?)
ので、貰った人がもう行かないので売ってしまうのかも?
スキー場は利用者が年々減って経営が大変に成って来ていると
思うがプレゼントより、食事の充実や食事代を安くしたり
(最近食事券付きのお得なセット券もネットやコンビにで販売?)
工夫が欲しい。
今時殆ど肉の入っていないカレーで1000円は高いし
メニューもラーメン、牛丼などが中心でいずれも
千円以上と非常に高く、味もいまいちと感じる。
安比高原の様に本格ラーメン店を導入したり
コンビにを入れてカップラーメンやパンを食べられたり
ガストなどの安くて美味しいファミレスを入れたりして
利用者の満足度をアップさせないとこれから益々人が
集まりづらくなるのでは?
そう言えは神立高原もスタートハウスが半分になってしまい
以前有った無料休憩所も無くなってしまったのは
何時からなのか?
是非、今後ともスキー場にはがんばって欲しい。