今月はプラスノーに5回行く予定

 7/7(木) 先週アスパイヤ行って来たので今週の日曜日は自転車に乗ろう
と思っていたら今週は梅雨空が続くとの事。当初自転車は震災の有った大洗まで
往復を考えていたので130km有るので7時間は掛かる為途中で雨降られる
とやはり辛いので(自転車掃除大変だし雨の日乗らない主義なので)、どうせ雨な
らプラスノースキーに行った方が滑り良くなるので今週末の7/10(日)はや
はりアスパイヤへ午前中に行くつもり。8時から12時までの午前中滑れば十分
。途中で雨降ってくれるのを期待したい。ジャケットにゴアテックス着れば濡れ
ないし下は先日買ったデサントの薄でのトレーニングパンツで防水性は無いが
暑くは無いので少々濡れても気に成ら無い。それよりも雨降るとどれ位滑り易く
成るのかを確認したい。丸沼では水撒いて滑り良くしているのでアスパイヤで雨
の日に滑れば丸沼での滑走感覚が解る様な気がする。やはりプラスノーでも滑る
バーンで滑りたいもの。特に新しく買ったオガサカAG-MXの雨の日の滑走を
試したいので今週末雨降れば最高のコンディションと言えるので自転車には乗
れ無いが恵みの雨と言える。それと丸沼はオープン2日目で、3連休の中日なの
で混むのは必至なので多分リフト待ちにうんざりして欲求不満に成ると思うの
で何とか平日に行こうと思っていたので7/26(火)は当初孫と遊びに行こう
と思っていたが変更して平日の丸沼でプラスノースキーを楽しむ事にする。
イメージ 1
8月に成ると暑い日が多くて高原で涼しいと思われる丸沼でもやはり暑くて滑
る気がしないと思うのでそう何回も行けないし梅雨の間になるべく行って特に
空いている平日に思いっきり滑ってこようと思う。その次の日曜はオープン1週
間過ぎに成るが(24日は仕事な為)予定通りガーラへ行くつもり。ガーラは丸沼
同様に水撒いて居ればシーズン券買うのだがそうでないと丸沼程楽しめない気
もするし遠いので8・9月1回来れば十分なのでやはりデイリー券で良いかと思
う。チケットを買う時に係りの人に聞いてみたい(前の週行った人のブログ有れ
ば参考にするつもり)。このところ毎日マグネットバイク遣りながらオガサカA
G-MX見ながら遣っているので早くロングターンで滑ってみたい今日この頃!