来週19-21は新潟~秋田ツーリング!

 6/11(月) 今日は仕事帰りに
JRの緑の窓口寄って大人の休日
倶楽部パス、東北13,000円を
購入するつもりだったが仕事遅くな
ってしまったので明日仕事行く前に
ひたち野うしく駅寄って買うつもり!

 昨夜ネットで時刻表を調べて計画
し指定席も取ってしまうつもり。

 6/19(火) 
 フレッシュひたち 2号
 ひたち野うしく6:13~上野7:06

 上越新幹線 とき 305号
 上野7:14~新潟09:31

 6/21(木)
 こまち 32号、はやて32号
 秋田15:06~上野19:02
指定を取るのは上記の列車!

 計画をマップルで作成
イメージ 1
初日は新潟駅から湯野浜温泉まで
 昨日距離を計算して140km
以内で温泉を探していたらじゃらん
湯野浜温泉の『ホテル海山』と
言うホテルがビジネス利用で1人
でも泊まれるとの事で早速予約!
一泊2食で8,600円でじゃらん
のポイント1000ポイント使って
7,600で取れた。初日の走行
予定距離は137kmと10時に
自転車組み立てて新潟駅を出発予定
なので昼ゆっくり取っても6時には
宿に着ける予定。一応宿には19:00
までにチェックインを伝えてある。

イメージ 2
 初日の宿を予約したので
したので次の日は其処から150km
で計算するも秋田駅まで134km
しかないので2日目は駅前のビジネ
スホテルに予約無しで入るつもり。
 途中で夕飯済ませてからチェック
インすれば朝食サービスの所が多く
5,000円ちょっとで泊まれそう
?夜コンビニ行ったりして夜食も
駅前なら買えると思うのでゆっくり
休めそう。
イメージ 3

3日目は秋田駅から男鹿半島を1周
して秋田駅に戻ってくるつもり。
125kmなので8時に出ても3時
前には返って来る事が出来るので帰
りの新幹線は15:06にしたのだ。
 帰りは寝て帰るだけなので1本遅
らせても良いかと思う。
 とにかく3日間久々のツーリング
なのでのんびり走って来ようと思う