月山に行く準備、其の前に(^^♪

 6/4(月) 今週の土日に月山に
行く予定だが、今日は仕事から帰り
マグネットバイク遣っていたら、
ノルディカGSRのサイドが真っ白
なのに気付く。オークションの案内では
20回使用との事だがどう見てもそれ程
使った感じがしないので、運動終了後
塗って有るワックスを剥がしてソールを
見てみる事にする
イメージ 1

 ビンディングも比較的綺麗だし板のサイ
ドのサンドイッチ構造の白が光って見
える!ビンディングもサロモンの赤で
見た目もレーシング仕様と言った感じ!
イメージ 2

 スクレーピングしてブラッシングして
みるとやはりソールは傷一つ無い。殆ど
使われて居ないか、チューンした状態
なのか?とにかく超綺麗!
 ワックスもそれ程入って居ないのと
ストラクチャーもクロスでしっかり
残っているし(レーシングなので浅め)
どう見ても10回位しか使って居ないと
思われソールは新品同様の状態と言える。
イメージ 3

イメージ 4

 スクレーピングとブラッシングしたら
月山様にグラファイト混合でガリウム
ピンクの滑走ワックス(SSF69)を塗
ったら、オガサカTC-QRもベースワ
ックス塗った所までなのでついでに此方
もスクレーピング、ブラッシングして
滑走ワックスはノルディカ同様にグラフ
ァイト+SSF69で仕上げる。
スクレーピングとブラッシングは行く前
の木曜日(金曜は朝車に積んで仕事行く
ので)に仕上げるつもり。
イメージ 5


ホットワックスして居たらどうせなら
水曜日休み急遽入ったのでスノーヴァ
溝の口に行って滑って見ようかと急に
行きたくなりノルディカのみ持って
スノヴァ溝の口に行こうと思う。
溝の口の短い緩斜面ではGSRを
撓らせるの難しい気がするが人口の
バーンはアイスバーンに近いので
若しかしたらGSRのカービングには
丁度良い気もするが、距離が短くロング
ターンでは2ターン位しか出来ないかも
知れないがとにかく早く使ってみたい!

月山では気温が高く雪柔らかくレース用
のGSRの特長が発揮出来ないかもと
思ったからだ。それでも此の時期に本物の
雪の上を試走出来るのだから月山でも
やはり初日午後から滑る予定だが若しか
したら11時半から上に行ってもTバー
11回券では2本のTバーの距離を通し
て使って滑ると5回で終わってしまうので
当初ペアリフトは1回券560円買って
上がったら降りてこないつもりだったが
折角2本の板を持って行く(TC-QRと
GSR)のでどうせなら2本ともセンター
ハウスまで持って行って午後券買って最初
はGSRはTバーリフトのみを使って滑っ
た後TC-QRに替えてコブを滑っても
良いかと思えてきた。9時間もかけて下道
で行くのだからリフト券はそれ程惜しく
ないのでやはり午後券にしようかと思う。
早く寝れれば朝から1日券使って滑っても
良い気がする。其の時は午前中GSRのみ
持って午後は一度車戻り昼飯と昼寝して
午後からはTC-QRを持って行って滑
っても良いか?宿の予約は残念ながら3軒
聞いたが満室との事で混むのは必至!
結局2泊、車中泊に成るので山の道具(バーナ
ーやチタン鍋他の炊事道具)持って行って
窓に虫除けの網戸を付ければ快適に夜も
過ごせる気がする。宿泊代1万円が節約出来
るし其の分リフト券に金使っても惜しくな
いがペアリフト混む様ならやはり1回券で
上に上がりTバーも混むので回数乗れない
と思うので当初の予定通りでも良いかとも
思うが当日朝駐車場の様子見て決めようと
思う!帰りは家内が高速使っても良いと
言うので2日目も1日券で滑り夕方空いて
からリフト終了まで思う存分滑るつもり!
とにかく最後の月山なので2日間しっかり
楽しんで来ようと思う!