昨日もまたツーリングに出られず・・・

 12/9(火) 買い物と、墓参りで帰ってきたのが
  12時近くになってしまった。
  天気は予報が外れて晴れ時々曇り、気温も高めなので
  出かけられない天気では無かったが
  3時から雨との予報なので夕方途中で雨に降られるのは
  嫌だったので、今日は諦めることに。

 予報どおり、4時から雨が降り出す。
  やはり出かけていれば途中で雨降りに有ってしまったと
  思われ、中止して正解だったが
  どうも天気に恵まれない。

 今日は朝から快晴だし、1日違っていればツーリングに
  出かけられたのに(しかも気温が15℃と高かったので)

 今年も後わずかだが、今日のような天気が休みと合う日も
  有ると思われ、最後のツーリングに出かける日を
  楽しみにしたいと思う。

 正月は成田山への初詣も今年同様にしたいと思っており
  スキーの合間にはツーリングをする予定。

 それまではツーリング日誌は当分お休みか?