明日の自転車ツーリング中止!

 また週末雨(;_:)

 先週も涸沢に山登りしたのに2日間とも雨。

 それで自転車は今回に変更したのにまた雨の予報
 
  昼から降り出した雨は山梨でも降っており、

  明日も一日雨の予報。残念なのは今回は日曜晴れるとの事。

 行けない(近所の清掃活動のため)日に限って晴れて

  唯一の自転車ツーリング計画の日に限って雨降り(^_^;)

 どうも此処の所天気に見放されているよう!

  雨降りの中の自転車は乗る気がしない

 折角のツーリングなので快晴か曇り以外は自転車汚れるし

  景色も悪いし、滑って転んだら元も子もない!

 ロードバイク乗る人は雨でも平気な人が居るが

  自分のロードバイク生活では雨の日は乗らないと

 決めているのでしょうがない(途中からの雨にはパールの

 レインウェアーは常に持っていくので玉に有るが)


  結局、八千穂高原には来週日曜に行こうと思う。

 丁度今週と来週をチェンジして今から、スキーに行こうと思う

  山形の明日の予報では曇りなのでスキーには丁度良いか?

 仮に雨降っても、先日山でも着ていたノースフェイスの

 マウンテンジャケットならゴアテックスでそのまま滑れるので!


 帰ったらスキー日誌にブログアップしたい。