今週末八千穂高原に行ってきます

イメージ 1

 先週末、登山(涸沢)へ行って来れたので
 
  今度こそ自転車ツーリングに行こうと思う。

 今回のツーリングコースは

  前回計画したキャンプ+ツーリングは残念ながら

 日曜に地区の清掃がある為、連休取れたのに土曜しか

 出かけられなくなってしまった。

  日曜はその他にエスティマのオイル交換も有り

 (今年10月で3年目の車検が有るが6月現在で

 9万キロを超えてしまった=5千キロ毎にオイル交換、

 1万キロ毎にエレメントも交換で9万キロの交換の為)

  また、家の手伝いで買い物も行くしかないので

 土曜のみしかツーリングに出かけられず、メルヘン街道を

 どうしても走りたく、土曜なので車で行って電車で車まで

 戻るコースを計画。

 -----------------------------------

 上諏訪駅出発~ビーナスライン霧ヶ峰~車山高原でリフトに乗り頂上観光~白樺湖で昼食~

 蓼科のピラタスロープウェーで観光~メルヘン街道で麦草峠八千穂高原~八千穂

 -----------------------------------

 距離は83.2km 観光しながらなので6時間で回る予定。

 暫く振りのツーリングでアップダウンの有るコースなので

 十分楽しめそうな気がする。


 八千穂駅からは小海線小淵沢へ出て中央本線上諏訪に戻る予定。

 上諏訪駅前に駐車場も有り、また温泉も駅前に有るのでさっぱりしたら

 高速で帰る予定。(中央道諏訪インターを利用する予定)