鹿嶋~大洗へのツーリング再チャレンジ!

イメージ 1

 8/9(日)に行く予定だった鹿嶋~大洗ツーリングに

  今日行こうと思ったら、風が強く今にも雨が降りそうな天気。

 天気予報ではこれから所により雨が強く降るとの事で諦めざる終えない。

 本当なら昨日行く予定だったのに、急遽仕事になってしまったからだ。

  土曜当番制で月に1度出勤だったが、自分の番はお盆の8/16(土)に

 遣ったばかりだったが、当番の人が急遽具合が悪くて前日の金曜から帰って

 しまったので、自分が替わりに出勤する羽目に!

 昨日は朝から快晴で自転車日和だったので残念でならない。出勤途中で

 霞ヶ浦ツーリングしている人を3組(若い夫婦?と個人の上下御揃いの

 レーパンの人と、マウンテンバイクにリュック背負った人)を発見。

 気持ち良さそうにツーリングしているのを見るにつけ、本当なら自分も

 今頃走っている筈だったのに!

  今日は天気悪かったので、明日代休で休みなので再度チャレンジしようと

 思うが、天気予報では台風が来ている為に多分駄目そう('_')

 たった1日違いでもこうも天気が変わるとは思っていなかった?


  今選挙速報遣っているが、本当に民主党が政権取ったら高速料金無料に

 成るのだろうか?無料になればいつでも自転車積んで遠くに行けるので

 近場の大洗に行かずに、まだ未達成の八千穂高原~蓼科~白樺湖へのツーリングや

 東北へのツーリングに何時でも行けるので大賛成!


  それにつけても台風早く行って貰って明日台風一過で晴れる事を祈るばかり!