今週末は北穂高へ登ります

8/1(土)・2(日)の2日間は本当は自転車ツーリングで

  八千穂高原~蓼科~白樺湖野麦峠へツーリング&キャンプの予定だったが

  今日の天気予報で2日間共に雨の予報。自転車は雨の日には乗らないので

  せっかくの土日の連休を家に居てごろごろしているのが勿体無いので

  急遽、9月のカラフェスに登る予定だった北穂へ登る事に急遽変更!


 出かけるのは何時もの通り、明日の夜出かけて、太田桐生から高速に乗り

  松本インター0時過ぎに降りれば1000円で済むのでそのコースで

  ゆっくり行く予定。


 涸沢でテント泊。翌早朝に北穂高に登り(テントはそのまま荷物置いて)

  ロープロのインバース100AWにカメラとドリンクだけを持って北穂へ登り

  下山後、テント撤収して帰る予定。

イメージ 1


 雨で天気が悪い時にはカメラも持って行かないかも?

 今回、レインスーツにNIKUWAXの塗った撥水効果と

 透湿効果が戻ったかを試したかったので2日間雨でも

 余り億劫にならない。


 今日、初めて阿見に出来たアウトレットに行ってきたが

 ミレーのゴアテックスジャケット(特に25800円していた高い方)の

 アウトレットを発見!(上だけで2万以上するがレインスーツらしく無く、何時着ていても

 可笑しくない様なジャケットでつい欲しくなったが、上下で3万以上するので

 ちょっと買えそうに無い?)

 高いけど欲しいと思ったが、今のゴアテックスのレインスーツも捨てがたいし

 北穂高登って考えようと思う。

イメージ 2

**********************************************************************
商品情報
ブランド ミレー【MILLET】
アイテム マウンテンストームジャケット
素材 ゴアテックス®プロシェル 3層 ナイロン100% マイクログリドバッカー
商品説明 マイクログリッドバッカー搭載のゴアテックス®素材を使用した
ストームゲーター付きテクニカルジャケット。耐久性と透湿性を兼ね揃え、
3Dカッティングの採用により、着心地を向上させた。
ジッパーは止水ファスナーを使用。
**********************************************************************


 問題は風だけが心配。少々の雨なら良いが、大天井岳の様な強風と

 大雨ではやはりテント泊はつらい。その時はやはり涸沢ヒュッテに

 素泊まりしようと思う。

 帰ってからまたブログ書きたい。