パインリッジリゾート神立オープン延期の為・・・

イメージ 1

 12/12(金) 予定の神立高原や、ガーラのオープンが
  本日延期とのホームページでのお知らせが有り
  湯沢高原は来週までオープンが延びそう。
  上越国際も延びそうだし、今年のシーズンは
  雪が少なく、ロングコースでの滑降は年内無理なのか?

 来週は安比に行くので、ハヤブサコースが上から下まで
  オープンしているので来週こそは寒波が来て
  さらに新雪が楽しめる事を祈って、今週は
  また、丸沼に行こうと思う。

 ローズコースもオープンしており、距離ではかぐらよりも
  楽しめそうだから。かぐらもジャイアント、テクニカルコースが
  オープンしているが、雪質が良さそうでないのと
  ロープウェー降りてバスでゴンドラ乗り場までの
  移動にかわってしまったとの情報でやはり雪不足は
  深刻な状況だからオープンコースに人が集中すると
  滑りづらいと思われるからだ。

 今年の冬は本当に雪不足で、思い切り滑れないので
  欲求不満の人が多いのでは?
  今週末には田代がオープンするが、田代ーかぐらの
  連絡コースはオープンしそうも無いし、何時になったら
  フルオープンするのか解らない状態。

 やはり東北へ行って滑るしかないのか?
  安比に行ったら年内はスキーに行けそうも無いし
  来年は北海道に行こうと思う。
  (トップシーズンには今年は菅平に行こうと思う)