ニセコの予約しました。

イメージ 1

 1/18(日)出発で予約完了。
  リフト代(全山共通4日券)に国内旅行保険も付けて
  7万円超で痛い出費(自転車の部品ならヂュラエースのホイールが
  買える金額)ながら、3年振りの北海道スキーなのでしょうがないか?

 前回は札幌ステー(一人だと中々ツアーで泊まれる宿が無い)で
  初日キロロ、2日目札幌国際、3日目テイネに行ったので
  今回は憧れのニセコをどうしても取りたかったが
  1月の休みが決まってからでないと予約が出来なかったので
  ホテルは殆ど取れず、ペンションながらやっと取れたので
  朝からナイターまで4日間スキー三昧しようと思っている。

 日程は
 ツアー名:北海道ニセコ ニセコペンション風 3泊4日
  参加人数: 1名様  お部屋タイプ: 1名1室
  行き:01月18日 羽田空港新千歳空港 ANA 51便  07:00発~08:30頃着
  帰り:01月21日 新千歳空港羽田空港 ANA 82便  20:40発~22:20頃着 
  宿泊先: ニセコペンション風   (01/18~3泊・朝食付)
  その他:新千歳空港ニセコひらふ 往復無料送迎バス付
  (101便・・・・・09:15発 118便・・・・・16:45発)

 1日目は早朝便(車で羽田に車停め=羽田の駐車場割引券付き)で行くので
  昼前にはニセコのゲレンデに立てそうなので、初日はグランヒラフを中心に
  ビレッジスキーリゾート(昨年までは東山?)の新雪コースのなまら、ジャンクヤード
  みそしる(以前のリミテッド1~3)にも足を伸ばす予定。
  ※ニセコ山スキー場は名前も新たになったが、コース名も新しくなって
   まるで覚えられないコース名が多いので前の呼び方の方が良かった?

 2日目はアンヌプリ国際の深雪林間コース、チャンピオンと滑り、ビレッジへ
  移動して1,000台地のワンダーランド 、シュノーケル、だべさとトップ
  エリアを中心に滑り(深雪コースは次の日朝に滑る予定)でカービング
  思いっきり堪能したいと思う。

 3日目はビレッジを中心に、アンヌプリ国際、グランヒラフの深雪コースを
  はしごで回る予定(ニセコの一番の目的)。その為に今回は古い
  ディナスターを持っていく予定。(ニューファットスキー新雪滑り易い為)

 4日目は天気が雪(前日の夜降れば)ならば新雪コースへ行くが
  そうでなければ、ヒラフ中心でのんびり最後は滑って夕方スキー場を後に
  しても飛行機間に合うので1日たっぷり滑る予定。
  (帰りの事も考えて羽田へ車で行く=遅くても良いし、荷物の移動が楽だから)
  
 天気次第で4日間の日程を入れ替えても良いし、とにかく今後もしっかり雪が
  降って貰い(既にヒラフは230cmの積雪ながら)、当日は新雪が楽しめたら
  ニセコにステーした甲斐が有ったと思えると思う。

 1月は3日の日に新潟、パインリッジリゾート神立、11日にハンターへ
  行く予定(11日は北海道の前なので近い所で我慢)。
  スキーの前にも休みが有るので自転車も行く予定(前に予定した
  伊豆の小田原~下田を計画)。

 とにかく、早く年末年始が終わらないか祈るばかり!
  (仕事はしっかりやった上で)

 09年は年明けから楽しみが多い年の初めになりそう!