今日はエスハイの掃除出来ませんでした(ー_ー)!!

 1/5(日) 今日は予定が大幅に変更!当初は
エスハイのコーティングを新しく買ったブリス
の320mlと専用スポンジでコーティングを
する予定だったが、朝は久しぶりの休みだった
ので、9時まで寝て居て朝飯の雑煮を食べてか
らはサンデーモーニングサンジャポ見てから
床屋へ行く事に。12月はスキーに行くのに忙
しく行く暇が無かったからだ。アッコにおまか
せは床屋で見て、帰ってからは噂の東京マガジ
ン増刊号を見てから、家内と土浦のイオンに買
い物に行く事に。炬燵を出したが下に敷くマッ
トが古くて捨ててしまったので、畳の上では熱
効率悪いので、電気カーペットを買って来た方
が節電に成ると思い、それを買う事にした。
 合わせて明日上の孫の5歳の誕生日なので今
晩は新しい家で誕生パーティーをする事に成っ
たので、ケーキと夕飯のおかずを買いに行って
来た。土浦のイオンは停める場所を探すのに大
変な位混んで居て、館内も激混み状態。
 9連休最後の日曜日なので遠くに出かけて居
た人も帰って来て今日は買い物して夕飯を自宅
で食べて明日からの仕事に備える人が多いので
は無いか?大半の人は来週また土曜から3連休
が有る事に成るので、正月休みは早めに切り上
げて2、3日で帰って来て今日までは近場でレ
ジャーを楽しんで居た気がする。
 買い物は常陸牛のステーキを5枚購入!孫2
人は肉が大好きで、誕生日なので和牛の良いの
を食べさせたかったからだ。サラダや揚げ物、
寿司も買ってから、サーティーワンでアイスケ
ーキを買って名前を入れて貰ってから帰りにた
い焼き買って、新しい家の方へ行くと既に5時
を過ぎており、直ぐに買った肉を焼いて夕飯の
準備!とにかくあっという間の1日が過ぎてし
まい、料理の後は誕生祝のケーキに5本のロー
ソクを立ててアイスケーキを食べる。明日は息
子が休み取ってディズニーシーに行く事に成っ
て居るとの事。誕生日にはディズニーランドへ
行くのが息子夫婦の誕生祝の遣り方の様だ。
 自分は明日、明後日仕事だが、水曜また休み
だから、エスハイの掃除をその時にしようかと
思ったが、折角の休みだし連休明けの水曜日で
多分スキー場も空いて居ると思うし、苗場の天
気予報見ると月曜1日雪で、火曜晴れて水曜の
天気は曇り時々雪に成っており、大きな崩れは
無いと思われ、2日の様な1吹雪は多分有り得
ないと思うので、家内に頼んで水曜また苗場に
行く事にした。
イメージ 1
 板は昨日滑走ワックスをスクレーピングして
ブラッシングを全てのスキー板が終了して居る
ので、どの板を持って行こうか迷う所。
 当初は金曜のオールナイトから始まる自分の
連休に行くスキーウイークに合わせて使う順番
に並べて置いた。
 10日の金曜日のオールナイトはブルースタ
ーSX、次の日は午前中寝て昼からエンペラー
ドラゴンドラ乗って田代、かぐらへ遠征して
ナイターはそのままエンペラーで滑って次の日
新雪ならば6センス、圧雪ならばGSR-W
Cか初日に使ったブルースターSXで滑るつも
りだった。
 軽井沢に息子夫婦と孫と行く時はTC-SG
1本を持って行こうと思って居たので一番奥に
してしまったが、4本の板は予定通り10日か
ら使う事にすると、8日の水曜日はやはりTC
-SGだけ持って行こうかと思う。念の為新雪
用の6センスだけは予備で持って行きたいが多
新雪天気予報からは有り得ないと思うので、
やはりTC-SG一本のみを持って行こうと思
う。どうせ予定に無かったスキーなので必要最
低限のスキー道具だけで出かけるつもり!
 ウエアーはゴールドウイン、ヘルメットのみ
デサントのジャケットやミズノのパンツは持
って行かずに行く事にする。
 8日にスキーに行くと昨年プリンススキー場
は11日、シーズンスタートして16日滑って
おり、2日の苗場入れると既にプリンススキー
場12日目に成るので、次の苗場で13日目に
成る。当初20日も行ければ良いと思い買った
プレミアムシーズン券だが、まだ1/3位しか
経って居ない今年のシーズンで既に13日目に
成るので、来週10日のオールナイトが14日
、11日の土曜日午後からがナイターで15日
目、日曜の苗場で16日目、翌週は14日・1
5日のお泊りで息子夫婦と孫で行く軽井沢で何
と17日・18日目に成る!帰ってから16日
、17日目は志賀に行くつもりなので、20日
を達成し、今月は月末にも連休で苗場とかぐら
に行くつもりなので、今月で22日を達成して
しまう!今シーズンはいったい何日プリンスス
キー場へ通えるか今から楽しみ!シーズン券買
って30日以上は行った事が無いので、多分新
記録達成してしまう勢いだ!とにかく今シーズ
ンは13-14シーズンの新しい板3本とプレミア
ムシーズン券と最強のコンビでシーズンを満喫
出来るので、此れからのシーズンが楽しみでし
ょうがない!まだまだシーズンは此れから!
 とにかくスキーは楽しい!