次のスキーの準備完了(^^♪

1/4(土) 早いもので今年に成って既に4日
が経ってしまった。2日に苗場に行って初滑り
したのが遠い気がする。それでも明日は休みな
ので、のんびり昨日ホットワックスした5本の
板を仕上げるつもりだったが、仕事から帰って
夕飯食べたら、テレビ東京で路線バスの旅が遣
って居て、千葉の館山から福島の会津若松まで
行くとの事。見て居ると九十九里から佐原へ出
て、何と茨城の江戸崎から土浦に抜けるとの事
で、正に家の前を通るルートなので、思わず見
てしまい、郡山で断念したが、良く知る所が度
々出るので面白くて最後まで見てしまった為、
終わってから5本のスキー板のスクレーピング
とブラッシングしたので今終わった所。
 当初は明日でも良いかと思ったが、明日はエ
スハイにブリス塗ってコーティングする作業を
する事にして有り、父にも正月の挨拶にまだ行
って居ないので明日行くのでスキー板の仕上げ
をのんびり遣る時間も無く今漸く仕上げた所!
イメージ 1
 仕上げてみるとやはりどの板も非常にデッキ
部も綺麗でソールも殆ど傷が無い状態!遣って
居て気づいたが、フィッシャーCラインエンペ
ラーはセンター73mmも有りちょっとしたニ
ューファットスキーの様。TC-SGとブルー
スターが67mmなのでその差6mmだがやは
りワックス遣って居たら数字以上に太く感じる
。多分滑って居てもこの太さが楽に滑れるのだ
と感じる。ブリスで仕上げた板は本当にピカピ
カでどの板も新品の様な艶が有り、どの板でも
滑るのが楽しみ。来週のスキーは益々楽しみに
成って来る。今年は本当にスキーが楽しくてし
ょうがない!