苗場9日目の駐車場に来ています(^^♪

 1/21(火) 先週の金曜日に来てから4日し
てまた戻って来る事が出来た。三国峠で雪が積
もって居ればかぐらの第5の新雪滑降も考えた
が残念ながら途中雪は降らずに三国峠にも雪は
無く、やはり昨日は雪降らなかった模様。
 それでも苗場の駐車場に着くとシュネー前は
既に除雪されて居るが10台位停められるスペ
ースだけで他は明日の朝遣るのか5cm位の積
雪。もっとも手前の広いスペースには先週大雪
降った時の雪が30cm位有り、昨年吹雪の日
に間違って入ってしまった所で、此処は殆ど除
雪されず仕舞い?土日前には駐車場広げるので
その時はどかすと思うが苗場も降る時にはドカ
雪に成るのを実感。それでも明日は新雪滑降は
無理で圧雪バーンを楽しむ事にする。
 つくばを6時15分に出て途中で買い物して
、道の駅で夕飯のお弁当食べてDVD見ながら
来て着いたのも何時も通り4時間半少し回って
10時50分。シュネーでトイレ寄ってから撮
影したが、一番端には一台ずつ停まっており、
昨日から置きっぱなし?車の有る所だけ除雪さ
れて居ないので良く解る。10台位が置いて有
る?キャンピングカー一台有るが光漏れており
其処には人が居るが、他の車は人が居そうも無
い?ホテル宿泊も明日の朝を考えて此処に停め
て居るのかも?
イメージ 1
 明日も8時から動く第3リフトに一番乗りし
て第3ゲレンデのファーストトラックを滑るつ
もり。朝一の板は持って来たノルディカGSR
-WC!8時半には第2ゴンドラ動くので早め
に並んで大斜面からダウンヒルを滑るつもり!
 1本滑ったら板を交換。アトミックブルース
ターSXに代えてゲレンデ戻り再度第3リフト
に乗ってドラゴンドラの動く9時まで第2ゲレ
ンデを滑り、9時成ったら連絡路から入ってド
ラゴンドラ乗って田代に渡り後はとにかく、か
ぐらをひたすら目指す事にする。パノラマゲレ
ンデでかぐらで最初のカービングをしてから、
メインゲレンデ右サイドのコブ滑ってテクニカ
ルに行ったらずっと此処で練習しようと思う。
 先週より遥かにコブは大きくなって居ると思
うので、先週大きいコブの滑り方がブルースタ
ーSXでは今一掴めなかったので、今回でマス
ターしたい。それ程小さいコブも大きいコブも
変わらない気がするので、しっかりテールでコ
ブの裏側を削る事が出来れば深い溝でも楽に降
りられる筈で、十分リズム良く疲れずに滑れる
と思うので、そのコツをマスターしたい。
イメージ 2
 荷物の下に隠れて6センスは多分出番は無さ
そう?此のまま雪は降らなくても良いから風吹
くのだけは勘弁して欲しい!風さえ吹かなけれ
ば曇り空でもカービングには最高のコンディシ
ョンなので明日は2本の板で楽しみたい!